あれから8年 | 酒井大祐 公式ブログ

酒井大祐 公式ブログ

サントリーサンバーズ所属 酒井大祐オフィシャルブログ

おはようございます。

東日本大震災から8年。
亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りします。また被災された方々にたいしまして、お見舞い申し上げます。


長女が誕生した2カ月後のことでした。

実家の両親は避難区域内の30キロのため、避難生活をしました。

普通の生活が出来ない苦しさ。

大変な思いをされた方々を思う胸が締め付けられます。

当時、リーグ戦の終盤でした。

仙台空港の映像をみて、これはものすごい被害だと感じました。


家族、友人の無事は確認できました。


当時の高校のバレー部の後輩達の家族が亡くなられたり。
避難所生活がテレビに放送されたり。

帰りたくても帰れない。

ホント何も出来ない自分の力の無さを痛感させられました。


朝からテレビをみて、悲しみが溢れてきました。

けれども、大好きなバレーが仕事であり、それを何ら変わりなく出来る事。


本当に幸せだな〜と。


もっともっとその瞬間に力を注がなくてはいけないな〜と改めて感じています。



F6も1勝1敗の勝ち点8で2位をキープ。

厳しい状況には変わりありませんが、この1年選手が頑張ってきたところを、最後まで笑顔とポジティブさで支えていきます。

自分にできるのは口を動かして、みんながやりやすい環境を作る事。

今日という日で、また新たにフレッシュに覇気を出して頑張ります。


今季20勝目!
皆でファイトしよう。