土曜日は岐阜の長良川花火に行ってきました音譜





スケベーは朝から仕事だったから





一足先に、じぃじ・ばぁば・リンの4人で先に岐阜へ






各務原のイオンショッピングモールで夕方まで遊んで






そのごスケベーの実家へ家





実家へ到着すると、すでにスケベーは居て






くつろいでたよ





みんなでごはん食べてたら





『バババン』と花火の音が・・・・





スケベーの実家は花火会場からすごく近いから





音がすごく響く





暗くなったのでみんなで花火を見にでかけたら





リンが花火の音にビックリして泣きがしたしょぼん





やっぱりかーーーって思ってたけど





私が抱っこして歩いてたら






だんだんなれてきたみたいで





怖がらなくなったよ





本当は長良川まで行きたかったけど





人もすごいので、スケベーとリンと私は行くのやめて





スケベーの親戚の家へ家




じぃじとばぁばはそのまま堤防へ





3人が親戚の家に行って




リンのお披露目して





みんなで流しそうめんをしながら





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



花火を見てたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは流しそうめんにくぎつけ





花火は・・・・・打ち上げ花火





ここからでも十分に見れて





すごくキレイだったよ宝石赤宝石紫宝石赤




なんたって3万発上がるんやよ




それも7時半~8:45分までの間にね




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




スケベーはこの花火をビデオカメラに収めてたよ打ち上げ花火





最終の花火はもうーーーやけくそのような打ち上げ花火





打ち上げ花火のようにすごい数が上がって





めっちゃくちゃキレイ&迫力でした




そんな中・・・・




リンは寝てしまった





あんなに大きな音が響きわたってる中





よくリンは寝れるなーーーって





感心するよ





花火終ってから 流しそうめんを頂きました




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



おいしかったよにひひ





来年は花火をもっと近くで見れるかな





来年の花火も楽しみにしてまーーーすニコニコ





やっぱり花火終わったら渋滞がすごかったよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でも私達は歩いて帰れるから




よかったよかったチョキ


今日は午前中私は歯医者に行くのに




ばぁばにリンを見てもらって




歯医者へ




その後




lunchを食べに伊勢へ・・・




【cafe quark】っていうお店でコーヒー




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



伊勢市上地にあるcafeカフェ





夫婦2人でやっているお店です





なんと奥さんは、昔私がバイトしていた雑貨屋さんで




一緒に働いてたんだよ





久しぶりの再会で





私をみてビックリしてたビックリマーク





もれもそうだって7・8年ぶりに会ったんやもんなーーー





お店はカワイイ雑貨やアンティーな雑貨があって




オシャレなcafeですコーヒー




少しお店の中を紹介しまーーーーすニコニコ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




雑貨も売ってるよリボン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



お店を入って雑貨が売っててそこを通って





カフェの中へ・・・





お店の中はこんな感じラブラブ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ランチメニューはsss




A: 唐揚げの甘酢あんかけ




B: ドライカレー




でメインはA or B のどちらかで





あとは、 ナスの煮びたし・サラダ・ゴーヤの炒めもの・




味噌汁・ごはん・コーヒーゼリー・ドリンクで




1,000円でした




+300円でデザートが付くよ。




私はもちろんデザート付にソフトクリーム





オレンジのレアチーズケーキ・キャラメルプリン




コーヒーのロールケーキの3品の中で選べる




私はオレンジのレアチーズケーキを頼んだよ









A ランチ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




B ランチ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




私はAランチ  ばぁばはBランチを頼んだよ





残念ながら チーズケーキの写真は撮るの忘れて




食べてしまった汗




お皿もオシャレでランチもデザートもとってもおいしかったよ合格合格合格





このランチは週替わりで変わるそうです





リンは・・・・・音譜音譜音譜



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



椅子の上にバンボをおいてそこに座って




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



遊んでたよニコニコ





リンはまだ食べれないからね









みなさんもし伊勢に遊びにいくことがあったら





cafe quarkに行ってみてくださいコーヒー





オシャレでおいしい カフェですカフェ




営業時間は11時~18時カフェ




ランチは15時まで(無くなり次第終わり)



月曜定休日お店





ランチ以外はドリンクとデザートがあったよジュースイチゴケーキ





おいしそうでした




もし場所を知りたい人は





コメントください












夜 スケベーの帰りをリンと一緒に待っていて




リンがグズグズし始めたから




おんぶしながらあやしていたら




洗面所の壁に 




なんと!!!!




ゴキブリが1匹ドクロドクロ叫びドクロドクロ




超ーーーーーーー気持ち悪いガーンガーンガーン




どうしよう・どうしよう叫び叫び叫び





って思ってて




このままほっといたらどこかに行ってしまう




急いでアースをだして




ゴキちゃんに『シュー』とかけまくった




そしたら、こっちに向かって歩いてくる




急いで逃げて




またアース




そしたら




ガス警報機が『ピーーーーーー』って鳴ってきたひらめき電球




またどうしよって思ってたら




キッチンでゴキちゃんの動きが止まったあせる





死んだと思ったけどまだ手足が動いてる





だから紙丸めて叩いた




やっと死んだから 何枚ものティッシュでとって




袋に入れてゴミ箱へあせる





今までの私では考えれやん





絶対1人でゴキブリと戦うことできやんだ





やっぱり、かーちゃんになると強くなるんかなはてなマーク





だって、ゴキブリと戦いながらパンチ!





リンがおるから なんとしても退治しないかんって





思いながら格闘してたもんなーーーパンチ!





そして・・・




スケベーが帰宅家





ゴキブリとの戦いを話して





スケベーに『お疲れさんやったな、大変やったな』と




もうおらんことを心から願いますかお