土曜日は岐阜の長良川花火に行ってきました音譜





スケベーは朝から仕事だったから





一足先に、じぃじ・ばぁば・リンの4人で先に岐阜へ






各務原のイオンショッピングモールで夕方まで遊んで






そのごスケベーの実家へ家





実家へ到着すると、すでにスケベーは居て






くつろいでたよ





みんなでごはん食べてたら





『バババン』と花火の音が・・・・





スケベーの実家は花火会場からすごく近いから





音がすごく響く





暗くなったのでみんなで花火を見にでかけたら





リンが花火の音にビックリして泣きがしたしょぼん





やっぱりかーーーって思ってたけど





私が抱っこして歩いてたら






だんだんなれてきたみたいで





怖がらなくなったよ





本当は長良川まで行きたかったけど





人もすごいので、スケベーとリンと私は行くのやめて





スケベーの親戚の家へ家




じぃじとばぁばはそのまま堤防へ





3人が親戚の家に行って




リンのお披露目して





みんなで流しそうめんをしながら





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



花火を見てたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは流しそうめんにくぎつけ





花火は・・・・・打ち上げ花火





ここからでも十分に見れて





すごくキレイだったよ宝石赤宝石紫宝石赤




なんたって3万発上がるんやよ




それも7時半~8:45分までの間にね




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




スケベーはこの花火をビデオカメラに収めてたよ打ち上げ花火





最終の花火はもうーーーやけくそのような打ち上げ花火





打ち上げ花火のようにすごい数が上がって





めっちゃくちゃキレイ&迫力でした




そんな中・・・・




リンは寝てしまった





あんなに大きな音が響きわたってる中





よくリンは寝れるなーーーって





感心するよ





花火終ってから 流しそうめんを頂きました




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



おいしかったよにひひ





来年は花火をもっと近くで見れるかな





来年の花火も楽しみにしてまーーーすニコニコ





やっぱり花火終わったら渋滞がすごかったよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でも私達は歩いて帰れるから




よかったよかったチョキ