昨日 午前中にリンの健診に行ってました



いつもの掛かりつけの病院へ病院




5ヶ月ぶりの健診



リンがちゃんと成長してるかいろいろ先生がチェックしてくれたよ



リンもそれに応じて先生チェックに答えてたよ



チェック全部クリアできたよチョキ




身長&体重のバランスも問題無し



「問題なく成長してますよ」って先生が言ってくれたから



よかったよかった。音譜ニコニコ音譜






でも離乳食の事聞かれた時




「あんまり食べません。子供茶碗に3分の1くらいしか」って言ったら


「ミルクは?」って聞かれたから、


「ミルクが大好きみたいで、離乳食は嫌がってもミルクはいっぱい飲む」




って相談したら




離乳食にもう少し味つけてみてって言われた





本には素材の味でって書いてあるけど・・・・ガーン




味つけてもいいんかな??



確かに味なしはマズイけどね

でも、BFの和風だしやコンソメ・ホワイトソースとか使ってるけど

食べやんってことはもう少し味つけたほうがいいんかな??




あと3回食に増やしていこうとも言われたから



そろそろリンも3回食にチェレンジしてみようと思いますチョキ




どんな離乳食が子供達には人気なんかな?


リンはバナナは食べるけど、他のは最近本当に食べやん


少し前は食べる量増えてきたのにまた食べないようになってきた




身長&体重のバランスは問題ないから栄養には問題ないけど



離乳食がぜんぜん進まないから、それだけが心配です汗



ミルクはすぐ減るし、いつまでミルクばっかり飲むのかね???




でも健康なリンなのであんまり悩まないようにしようっと




先生にもちゃんと成長してるから問題ないって言われたしねニコニコ
























昨日でリンは10ヵ月に突入しましたクラッカー



最近は日に日に成長がしているのがわかって



つたえ歩きをしながら移動することが本当に多くなったよチョキ




つかまり立ちの片手放して立ってもしっかり立ってるし




両手を離して3秒くらい立てるようにもなったよ




おしゃべりもたくさんするようにもなったよニコニコ




特に1人遊びの時ね




お茶飲む時ストローで飲むようになって



今まで全然お茶飲まなかったのに



今はガブガブ飲むようになったよお茶




最近朝リンが起きる時間がだいたい決まってて時計




リンが私より先に起きると



私の顔をペチペチと叩いて起こしてくるよ



そして寝室からリビングに行くドアをドア



1人で開けてリビングで遊んでることも



最近ちょくちょくあるんやよ



今までなら考えれない事






本当に出来ることが日に日に増えて



とーちゃんもかーちゃんもリンの成長が見れることが




すごく嬉しいし幸せ笑顔




これからも元気にすくすく育ってねキラキラ ハート



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






昨日3人で近くのショッピングモール(アピタ)に



出かけてました



リンの服をよく買うお店がセールしてたので



2着買っちゃいました笑



セールだとついつい買ってまうねあせ




リンはいつもショッピングモールに行くと




ベビー用のカートに乗るけど



今回は少し大きい子用のに初乗りしてみたよ




        ダウンダウンダウン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンの服買った後




恒例のゲームセンターでお菓子取り




とーちゃんがこんな大きいポテトチップスを取ったよ




        ダウンダウンダウン   




ジャーーーーーーーーン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




すごーい大きいやろビックリマークビックリマーク



なんたってSUPER BIGサイズやもん



それも300円で取っちゃいました



ラッキーチョキ



これで思う存分ポテチが食べれるぞにひひ