昨日 午前中にリンの健診に行ってました
いつもの掛かりつけの病院へ![]()
5ヶ月ぶりの健診
リンがちゃんと成長してるかいろいろ先生がチェックしてくれたよ
リンもそれに応じて先生チェックに答えてたよ
チェック全部クリアできたよ![]()
身長&体重のバランスも問題無し
「問題なく成長してますよ」って先生が言ってくれたから
よかったよかった。![]()
![]()
![]()
でも離乳食の事聞かれた時
「あんまり食べません。子供茶碗に3分の1くらいしか」って言ったら
「ミルクは?」って聞かれたから、
「ミルクが大好きみたいで、離乳食は嫌がってもミルクはいっぱい飲む」
って相談したら
離乳食にもう少し味つけてみてって言われた
本には素材の味でって書いてあるけど・・・・![]()
味つけてもいいんかな??
確かに味なしはマズイけどね
でも、BFの和風だしやコンソメ・ホワイトソースとか使ってるけど
食べやんってことはもう少し味つけたほうがいいんかな??
あと3回食に増やしていこうとも言われたから
そろそろリンも3回食にチェレンジしてみようと思います![]()
どんな離乳食が子供達には人気なんかな?
リンはバナナは食べるけど、他のは最近本当に食べやん
少し前は食べる量増えてきたのにまた食べないようになってきた
身長&体重のバランスは問題ないから栄養には問題ないけど
離乳食がぜんぜん進まないから、それだけが心配です![]()
ミルクはすぐ減るし、いつまでミルクばっかり飲むのかね???
でも健康なリンなのであんまり悩まないようにしようっと
先生にもちゃんと成長してるから問題ないって言われたしね![]()