3連休の真ん中の日曜日に




久々に家族で大阪へ遊びに行って来たよ




リンは初の大阪




まず最初は IKEA



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



連休やから、混むと思って家を6時半すぎに出て車息




途中休憩してIKEAに着いたのは10時すぎ




思ったより車空いてたから駐車場も出入り口の近くに止めれて



ラッキーチョキ




今回はリンの物とキッチン用品を買うのが目的だったから



最初のショールームみたいなところはスルーして



子供用品へ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ここでリンのおもちゃ入れのかご・積み木など



買ったよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



カラフルでカワイイものがいっぱいでした



そのあと




少し休憩するのにCAFEへ



リンはキッズルームでとーちゃんと遊んでたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンも少しおやつタイム

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ホットケーキを少し食べて




またキッズルームへ



そしたら



キッズルームで遊んでた女の子にリンは



遊んでもらってたよニコ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンの気が済むまで遊んだ後



キッチン用品買いに1Fへ



私はいろいろ見てるから



リンが退屈になって



カートのサクをかみかみ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンの機嫌が悪くならないうちに




さっさと買い物終えて レジへ




買い物の後




IKEAのホットドックを食べて次へ移動


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ホットドック 安くてかなりおいしいよ



なんと100円!!




IKEAに行ったらぜひ食べてくださーーい





次は ミナミへ





アメ村の中の駐車場に車を止めて




まずは堀江へ





どこもセール中





とーちゃんと私は 自分達の服探し





その後




道頓堀


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



さすが連休




スゴイ人・人・人




リンはそんな人ゴミの中





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ZZZ・・・



寝てましたぐぅぐぅ




リンが寝てる間に 私達はゴハン食べることに



何食べるか迷った結果



ラーメンに


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



『金龍ラーメン』  



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



おいしかったよラーメン



ごはん&キムチ食べ放題ごはん




食べ終わったら、リンがちょうど起きてきて



ぶらぶら歩くことに



なんば花月の前を通ったら




こんな人がいたよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





リンも吉本新喜劇の仲間入りに



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



写真撮ってたら 漫才氏の中田カウス・ボタンのカウスが



通っていった





その後もぶらぶら歩いて



アメ村へ




帰る前にたこ焼きは食べやな っと思って




アメ村でたこ焼きと言えば『甲賀流』たこ焼き



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でたこ焼きを買って食べて帰ったよ。たこ焼き




久しぶりに大阪 楽しかったニコニコ



また行きたいなーーー。






あっそうそう ニュースで報道されていた



道頓堀の大たこのたこ焼き屋さんは



前の場所から少しいどうして



建物中で営業してたよ





大晦日はケーリン宅に行こうと思ってたけど



リンと私の体調が良くなかったから



急きょ 大晦日から私の実家へ車息




お正月の3日まで実家で過ごしました



やっぱりお正月は食べ物が豪華



1日は 牡蠣&エビ




2日は カニ&餃子鍋



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


カニは北海道のじぃじに送ってもらった



たらばがに



身が大きくて おいしかったよ




3日は すき焼き



本当に正月は食べすぎました



今日からは普通の食事に戻ります





久しぶりに 私の弟も実家に帰ってきて家




リンと再会



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



久しぶりに会ったから泣くかな?って思ったけど



泣かず最初だけ よそよそしくしてたけど



一緒に遊んでたよ



そして  リンにお年玉くれたよお年玉。



ありがとう笑




もちろん じぃじ&ばぁばにもお年玉もらったよ




ありがとう笑顔



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



お正月 じぃじはリンと一緒に居れて



嬉しそうでした








3日の日は昼から




アンパンマンショーを見に行ってきたよANPANMANバイキンマン




実家の近くにある ハウジングセンターでやってたんだ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



パンパンマン達にくぎづけのリン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



お正月だからか寒いにか



あんまり人がいなかったから



握手会もそんなに並ばずできたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



最後には



アンパンマン達と一緒に写真も撮れたんだよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンの好きなドキンちゃんは一緒に撮れなかったけど



アンパンマン・カレーパンマン・食パンマンと一緒に




撮れたからよかったね




今年のお正月は リンにとっては初めてのお正月



家族3人になってからの初のお正月



ゆっくりのんびり過ごしました



今年も家族全員 健康で幸せに過ごしたいです









12月30日は とーちゃんのばーちゃんの家で餅つきをするのから



29日の夜~ 岐阜へ行って来たよ



でも29日の夜は とーちゃんは忘年会だったから



それ終わってからの出発




なので岐阜に着いたのは4時頃 AMのね



実は私 28日~調子が悪くて胃腸風邪になってしまって




不調の中餅つきに参加




ばーちゃんとこの餅つきは本格的なんやよ



まずもち米を蒸す



ダウンダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



蒸終わったもち米を




ウスに移して キネでこねこね


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



あとは



ペッタン ペッタンともち米~もちになるまで



キネでついたよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



キネが結構重くて 私は6回くらいついただけで



交代してもらいましたあせる





もちがつけた後は




ばーちゃんが最後の仕上げして






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



餅を移動させて


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



伸ばして 角餅を作ってくれたよ




最後には



つきたての餅をみんなで食べたよ




あんこ餅&きなこ餅



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




大根おろし餅

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



でおいしくいただいたよニコニコ




やっぱりつきたての餅はめっちゃおいしーーい




このとき私は自分が胃腸風邪なのことを



忘れてていっぱい食べてしまったよ





おじいちゃんも一緒にお餅食べたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち








この日に初めてリンのいとこに初対面





SAHOちゃん 1ヶ月ですニコニコ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


目がパッチリ二重です はっきりした顔立ち



小さくてカワイイかったよ音譜




なんかすごく懐かしい気分にもなったよ




リンもこんな時あったなーーって思ってね




リンと並べてみたら・・・・






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




こう見ると リン大きくなったね笑顔




リンすっかりお姉ちゃんになったなーー




SAHOちゃんと遊んだ後




リンが・・・・・・




高熱をだして急きょ 病院へ行くことになったんやよ




30日やったから救急病院しかやってないし



岐阜やったから私は全然わからんし



とーちゃんが病院の場所分かったからよかったけどね



リンの熱が38.9℃まで上がって



リンはぐったりしてて見てるのかわいそうやった



小さい体で熱と戦ってたよ




風邪の症状がなかったから



突発性発疹かなって思って



病院からもらって座薬をすぐ打って



様子見てたら・・・・





なんと!!

熱が下がった目



結局 突発性発疹ではなかったみたい



リンの体のこともあってその日本当は



三重に帰ってくる予定が急きょ岐阜で泊まることに



私も体が不調だったのでリンの熱とで



大変だったよ



岐阜で泊まった次の日の朝、雪が降って




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



少し積ったよ




年末は本当に大変でした汗へコみ



でもリンの熱も完全に下がってお正月は元気になって



よかった。よかった。ニコ




31日は大事をとって私の実家でゆっくりしました