前から私の車ラパンのタイヤを交換したくて



自分一人で行くのも少し不安だったから



昨日はみんなでラパンのタイヤ交換しにオートバックスへ行ってきたよ車息




私はよくわからないから、とーちゃんにまかせて




私とリンはプレールームで待っことに




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは喜んで遊んでました♪





さすがオートバックス




そのプレールームにはハンドルを動かして遊ぶゲームがあって




子供達は夢中音譜



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンも興味津々



他の子達がやってるのを覗いて



リンもやりたそうに見てたよ




そしてリンの番が周ってきたチョキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ハンドルもって右に回したり左に回したり



遊んでたよ



でも・・・・




ゲームはしてません

リンはまだゲームするのは無理だからハンドル遊びだけ

でもリンは楽しんでたよ




約40分でタイヤの交換完了



そして とーちゃんの友達のおばあちゃんの家の引越しを手伝いに



友達と合流



まーその友達とはY-1ちゃんとタンちゃんでした




Y-1ちゃんのばあちゃんの家へ



3人はタンスや仏壇を運んでお仕事お仕事



リンと私は新築の家の中で引越しを見学してたよ



引越しの手伝いも終わって一休みしてた



Y-1ちゃんにリンを渡したら



なんと!!!!!!



泣かないにひひ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



今まではY-1ちゃんの顔みたら泣いてたのに



リンもやっとなれたんかなはてなマークはてなマーク



しばらくリンはY-1ちゃんに抱っこしてもらってたけど



平気平気 笑顔笑顔音譜ニコニコ音譜



タンちゃんにも笑顔笑



おばあちゃんやおばさんにも笑顔笑顔



ごきげんさんのリンでしたニコニコ





みんなに「カワイイなカワイイな。おりこうさん」って言ってもらって



かーちゃんは嬉しかったよ。 リンみんなに遊んでもらってよかったね。

















昨日からリンが11ヵ月になったよ



あと1ヵ月で1歳になるなーーー



本当に早いね



リンはみるみるうちに成長して



今はかなりのいたずらっ子になってまーーす



人見知りはあまりしないから



外に出掛けると知らない人にも笑顔を振る舞いてるよ



なので、おばちゃんやおばあちゃんやおねいさんに



『カワイイ・カワイイ』って言ってくれるので



私としては嬉しい



まー親ばかになってます






10ヵ月のリンを振り返ってみると・・・・




動物に興味があるみたいでTVに動物がでてくるとクマペンギンウサギ


じーーーっと見て 「あーあ、おーーーお」など声をだして喜んでるよ


それにワンちゃんを見ても興味あって自分から触りに行くよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



「ワンワン」って吠えられてもわんわん 平気みたいべーっだ!





つたえ歩きもしっかりしてきて、歩く距離も長くなったよ


1歳までに1人で歩くのかな・・・・


それに自分ひとりで立つことも出来るようになってよニコニコ






リンの最近のマイブームはラブラブ!



バイバイ&パチパチと拍手ですパー



誰にでも、何にでも バイバイしてます


でも、他の人がリンにバイバイするとなぜかその時はしないで


少し遅れてからバイバイするから、見てもらってないことが多いんだけどね


パチパチと拍手は、TV見てる時とか遊んでる時に笑顔で拍手してます


音がでるからおもしろいみたい






おしゃべりもたくさん出来るようになってきてニコニコ


食べ物見ると「マンマ」って言うようになったよおにぎり


あとはいといろおしゃべりしてるけど・・・


よく意味がわかりません。





離乳食の3回食になりましたチョキ


まだ日によって2回の時もあるけど、


毎日3回ちゃんと食べれるように私も頑張ります↑






初めて水族館にも行ったし



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



名古屋・大阪に買い物にも出掛けてカバン


出かける範囲が広くなったよ





こんな感じでリンはいろんなことが出来たり


新しいことしたりの10ヵ月でした音譜






11ヶ月は何が出来るようになるか

楽しみです。

もしかしたら歩くかも・・・・


でもまだ歩かなくてもいいけどね苦笑



焦らずゆっくり成長したらいいからねニコニコ























この週末は岐阜へ行ってきました



とーちゃんのじぃじが北海道から帰ってきてたので



久しぶりに会ってきたよニコニコ



土曜日は3人で岐阜 各務原市になる世界の淡水園に行ってきたよ



淡水の魚がいっぱい



リンにとっては初めての水族館だったから




興奮気味顔


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



何見て驚いてるかと言うと・・・




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



写真では分かりにくいけど、カワウソです



左側の水面にいるよ



リンはカワウソ見て大喜び





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



小さい魚より大きい魚のほうがリンは気に入ってるみたいで




大きい魚を見ると興奮してガラスをペチペチ叩いてたよ




私達が見ての大きいって思うから



リンにとってはめちゃくちゃデカイんやろね




そして



魚とは全然関係ない動物もいたよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



今年の干支のウサギうさぎ



小さくてかわいいかったよ



リンはじーーーーっとウサギを見てました




一通り館内を見て少し休憩して




アザラシショーへ




リンは少し眠たかったみたいだけど



アザラシショーをちゃんと見てたよまめゴマ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ショーの途中にアザラシが・・・・





!!!!!!



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



私達の前まできてビックリ!!



ショーの中でお客さんのところに来てくれたんやけど




まさかこんな近くまで来るとは思わなかった




リンが興奮するより




私が興奮しちゃいました笑




そしてショーの最後に輪投げをアザラシに投げれるサービスがあって




リンが選ばれてキラキラ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


代わりに私が投げました



リンを抱っこして投げたから



だいぶ近めにしてもらったよ




水族館を楽しんだ後は魚



キッズルームでリンと一緒に滑り台して遊んだよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




外はかなり寒かったけど



水族館の周りをブラブラ歩いてみたら



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



公園になってて、アスレチックやBBQする場所など



いろんな施設があったよ



また暖かくなったら来たいねニコニコ




あんまりも寒くなってきたから




じぃじの家に帰って




夜 じぃじと4人で焼肉屋さんに行って





肉いっぱいごちそうになりました






そして




次の日




外を見ると・・・・・






・・・・・・・・




・・・・・・・・










雪がいっぱーーーーーい雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



道が凍らないうちに三重に帰ってきました家




じぃじと次会えるには7月頃かなニコニコ