3連休の真ん中の日曜日に
久々に家族で大阪へ遊びに行って来たよ
リンは初の大阪
まず最初は IKEA
連休やから、混むと思って家を6時半すぎに出て![]()

途中休憩してIKEAに着いたのは10時すぎ
思ったより車空いてたから駐車場も出入り口の近くに止めれて
ラッキー![]()
今回はリンの物とキッチン用品を買うのが目的だったから
最初のショールームみたいなところはスルーして
子供用品へ
ここでリンのおもちゃ入れのかご・積み木など
買ったよ
カラフルでカワイイものがいっぱいでした
そのあと
少し休憩するのにCAFEへ
リンはキッズルームでとーちゃんと遊んでたよ
リンも少しおやつタイム
ホットケーキを少し食べて
またキッズルームへ
そしたら
キッズルームで遊んでた女の子にリンは
遊んでもらってたよ![]()
リンの気が済むまで遊んだ後
キッチン用品買いに1Fへ
私はいろいろ見てるから
リンが退屈になって
カートのサクをかみかみ
リンの機嫌が悪くならないうちに
さっさと買い物終えて レジへ
買い物の後
IKEAのホットドックを食べて次へ移動
ホットドック 安くてかなりおいしいよ
なんと100円![]()
IKEAに行ったらぜひ食べてくださーーい
次は ミナミへ
アメ村の中の駐車場に車を止めて
まずは堀江へ
どこもセール中
とーちゃんと私は 自分達の服探し
その後
道頓堀
さすが連休
スゴイ人・人・人
リンはそんな人ゴミの中
ZZZ・・・
寝てました![]()
リンが寝てる間に 私達はゴハン食べることに
何食べるか迷った結果
ラーメンに
『金龍ラーメン』
おいしかったよ![]()
ごはん&キムチ食べ放題
食べ終わったら、リンがちょうど起きてきて
ぶらぶら歩くことに
なんば花月の前を通ったら
こんな人がいたよ
リンも吉本新喜劇の仲間入りに
写真撮ってたら 漫才氏の中田カウス・ボタンのカウスが
通っていった
その後もぶらぶら歩いて
アメ村へ
帰る前にたこ焼きは食べやな っと思って
アメ村でたこ焼きと言えば『甲賀流』
でたこ焼きを買って食べて帰ったよ。
久しぶりに大阪 楽しかった![]()
また行きたいなーーー。
あっそうそう ニュースで報道されていた
道頓堀の大たこのたこ焼き屋さんは
前の場所から少しいどうして
建物中で営業してたよ















