昨日は志摩ロードマラソンにじぃじ&ばぁばが参加したので



私達は付き添いしてきました


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



付き添いすると、なんと!!




スペイン村に無料で入場できるからチョキ



それが本当のねらいだったんやけどねべーっだ!




始めにばぁばが走るからスタートの近くまで見送りに行ったら




森脇健児がいた!! 『夢がモリモリ』にでてた人(懐かしい・・・)



みんなわかるかなはてなマークはてなマーク




一緒に写真撮ってもらったよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンはまったく知らない人なので興味なしかお




ばぁばを見送った後、じぃじを見送ろうと思ったけど・・・・



見失ってしまい断念汗



私達3人はいざスペイン村へ音譜ニコニコ音譜



まず記念撮影カメラ

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ここでもリンは歩いて動きまわってたよ



水を見つけたリン、そこまで早歩きして噴水のある場所へ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ずーーっと水で遊んでるから、無理やり止めさせたら



怒って泣きながら抵抗してたリンプンプンプンプン



石におでこを「ゴツン」とぶつけて大泣きショック!ショック!




でもすぐ機嫌よくなってまた歩きだしてました



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



1人で歩いて行くからどこに行くかまったく分かりませんあせる



リンの思うがままに歩いていくから



ここでもまた疲れたとーちゃん&かーちゃんあせる



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


階段も登っていくリンです



でも少し怖いみたいなのでハイハイで登ってたよ




朝早かったのもあってリンは歩きまわって、疲れたみたいで少しベービーカーでねんね




その間に私達は少し休憩タイムコーヒーしてから




ぐるぐると館内を散歩ニコニコ




とーちゃんは初のスペイン村やったみたい






散歩してるうちにリンが起きてきたからお昼食べようかなはてなマークって思ったら




スペイン村のキャラクター発見!!




もちろん写真撮ったよにひひ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンも喜んでました音譜




パレードが始める時間がもうすぐだったのでパレード見ることに




始まると リンが泣き出した!!






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



音が大きいからそれにビックリしたみたいで



怖がってたけど・・・・



抱っこしてパレードを見てたらリンも喜んでましたニコニコ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



パレードの途中 



観客の子供達がパレードの中に入って一緒に踊れる時間があったので




リンを連れてパレードの中に入ってみたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



少しビビッてたリンだったけど



楽しかったみたいニコニコ 他の子供達も喜んで一緒に踊ってたよ




参加できるパレードは子供達にとってかなりの魅力みたいで



みんなの目がキラキラしてました目




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



パレード見終わったら、ばぁばから連絡あったので



じぃじ&ばぁばと合流



リンもいっぱい楽しんだので帰ることにしました



帰り道みんな疲れたので車の中で寝てましたぐぅぐぅ




楽しかった週末でしたニコニコ



この2日間リンは動き回れて、本当に楽しかったみたい



これからもっと天気がいいから



どんどん外で遊ぶことが増えるな~ニコニコ



楽しいけど・・・・体力がもつかなはてなマークはてなマーク






週末 天気が良くて晴れ晴れ晴れ 我が家はお出かけしました



土曜日は   度会の宮リバーに行ってきたよ音譜




3ファミリー+Ryo太でBBQ



とーちゃんが午前中仕事だったから、我が家は少し遅れての参加



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


久しぶりにみんなに会えて、子供達の成長も見れてよかったし



ママさん達のおしゃべりが楽しかった~ニコニコ



リンは外で歩きまくれるのめっちゃ嬉しかったみたいで




昼ごはんもほとんど食べずに汗ずーっと動きまわってたよにひひ




リンのあとついて行くのが本当に大変になってきましたあせる




成長してる証拠なので嬉しいけど・・・・・



めっちゃ疲れます汗



リンのエネルギーはすごいゾ!!




リンが一番小さかったから、みんなに遊んでもらったよ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




とーちゃんも子供達と遊んで楽しかったみたい



まー疲れたみたいやけどねべーっだ!


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイナめっちゃ嬉しそうニコニコアップアップ



うちのとーちゃんの抱っこがよかったみたいで



なかなか降りやんかったよにひひ






リンは滑り台が気に入ったみたいで、自分で滑り台を



登ろうとしてました(ちなみに階段からじゃなく、滑り台の下から)




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



滑り台にローラーが付いてるから登ろうとしても滑っていくのに



何回もチェレンジするリンアップアップ



危なっかしいくて見てるこっちがハラハラショック!




登るのあきらめてとーちゃんに手伝ってもらって



リン滑ったよダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



めっちゃうれしそうなリン音譜ニコニコ音譜




よっぽど楽しかったみたいで帰るまでずーーーーっと笑顔で遊んでたよ





宮リバー初めて来たけど、なかなかいい所でした




また来ようと思います。




BBQに誘ってくれたDYNA家・ミンタン家・TMさん家・Ryo太 ありがとうニコニコ




また集まりがあったら呼んでくださーーーいべーっだ!




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは帰りの車の中、すぐ寝てましたぐぅぐぅ



楽しすぎてテンションも上がって疲れたみたいやねにひひ






また新しいリンの遊び場を見つけましたチョキ




アパートの近くに『交流センター』と言うところで




子供達が遊べる場所 室内はフローリングと畳に分かれていて




絵本本やブロックやボール、つみき、くるまのおもちゃ車




などなどあってなかなかいい感じ音譜ニコニコ音譜




ガラス張りになっているから外が見えるから遊び場から電車も見えるよ




飲食する場所もあるんやよべーっだ!




今日初めて行ってみたら、他のママさん達と子供達が居て(リンより大きい子達だったよ)



リンは一緒に遊んでたよニコニコ



人見知りはせずなかなかたくましいかったグッド!




1時間遊んでたら、また別のママさん達&子供達が来たよ



結構利用する人がいるみたいにひひ




写真を撮るのを忘れてしまったので汗





また行った時に撮ってアップしまーーすべーっだ!






今までは週1くらいで車で10分の支援センターに行ってたけど




ここならすぐ行けるから、これからちょくちょく利用しようと思いまーーす。




ママ友作れたもっといいなーーーー音譜