1日に市がやってる1歳6ヶ月健診に行ってきました。




13時からの受付で




ウワサで、かなり待たないかんから早く行ったほうが良いって聞いたから




12時半すぎに行ったら・・・・・




なんと2番やったチョキ




ラッキーニコニコ 思ったより人が来てなかった。




そして、先に絵本を選んで3冊もらったよ。




14時からの健診だったけど、




早めに始めてくれて、




身長・体重・胸囲・頭囲を測ってもらってから




積み木を積んだり、形はめをやったり、鉛筆もってお絵かきしたり、言われた物の絵を指せるか調べてみたり




いろいろリンがどれくらい今できるか、見てもらいました。




始めは、順調にいってたけど・・・・・




途中で周りのお友達が気になったり、おもちゃが気になったりと




周りばっかり気にしてなかなか、進まなかったけど・・・・




担当の人が、リンを見て『ちゃんと言ってること分かってるから問題ないね』って言ってくれたので




まーよかったのかなにひひ




その後、少し待って歯の検診と内科検診してもらって




最後に歯のブラッシング指導してもらって終わりましたニコニコ





結構スムーズに行ってから14時半に終わったよべーっだ!





音譜健診の結果音譜



身長81.9cm  体重10.5㌔   胸囲47cm  頭囲48cm




に成長してました。





担当の人から、『リンちゃんは好奇心が旺盛やから、いろんなことに興味があって自分でやりたいから

これから、どんどん言葉も覚えると思います。

人が言ってることもちゃんと分かってるから。問題ないですね。』



って言ってくれたニコニコ




よかったよかった。




問題なく成長してくれてることに安心しました。





リンが産まれてから1年半経って、本当に出来ることが増えてきて、リン見てて面白いし、楽しい。





時々、怒ることもあるけど・・・・・・





これからもどんどん出来ることが増えてもっともっと、おてんば娘になるような気がするけど





かーちゃんもとーちゃんもリンのこれからの成長も楽しみにしてます。

















先週の火曜日 東京に住んでる私の友達が帰ってきたので、



リンと3人で二見シーパラダイスに行ってきたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンは初のシーパラダイス





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



夏休みやから、平日でも人多め



でも、リンはそんなの関係なしで




いろんな魚やイルカ トド アシカ  ゴマアザラシ  など見れて




テンション アップアップ




始めにタッチしたのはイルカ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



最初は少しビビッてたけど



タッチできたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



カワイイ イルカ



キャッチボールをしようって言ってるようで





ボールをお客さんに向けて口でボールを投げてたよ





だから子供達はボールを取るのにみんな必死でした





その後、  アシカショーを見たよ




リンも興味津々で終わりまで ジーっと見てました




そして、いろいろ魚見てから




トドのお散歩のイベントを見に行って




タッチも出来たよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




めっちゃ大きいかったから



リンはかなりビビッてた




でもせっかくなので、タッチさせてみたら



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


なんとかタッチできたよ




そして 




シーパラダイスで一番有名な 




ミナミゾウアザラシの丸ちゃん




あっかんべーをしてくれたよべーっだ!




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



その時 リンも“べー”ってしてました笑





私もエミもリンもみんなシーパラダイスを満喫




最後に 赤福氷を食べて帰ってきました




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



今年初の赤福氷 おいしかったよ




リンもおいしかったみたいで、何回もちょうだいって言うように




口開けてアピールしてました




エミありがとうね




リンの面倒も見てくれて




何より私の為に時間作って会ってくれてうれしかったです。




エミと会うと本当にリラックスできて気分もリフレッシュできるよ



4日目 定山渓から昼前くらいにじぃじの家に戻ってきました




リンはすっかり元気になって




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ご機嫌さんニコニコ





とーちゃんに教わって また一つ芸が増えました




『にー』って言うと





こんなことするようになったよ



ダウンダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




この日は三重に帰る日なので




リンを少し昼寝させて




3時頃 空港へ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



空港は帰る人でたくさんの人




じぃじとさよならしてから3人でお土産買って




出発時間までだいぶ時間あるけど、




早めに搭乗口あたりで遊んでました




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



飛行機を見たり






キッズコーナーで遊ばせたり


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




して出発までリンを遊ばせたら




飛行機乗ったら寝てくれました




またまた良い子ですニコニコ





無事に三重に帰って来て、家に着いたのは




12時前でしたにひひ





今回の北海道旅行はリンの熱と天気でぜんぜん出かけられなかったけど





まーそんな旅行もありやねにひひ





今は元気になったし良しとしよう





次 旅行行くときはリン熱ださないでねニコニコ