1/24 有機音楽祭Ⅲ w/下岡晃 from アナログフィッシュ | 山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

この日はダブルヘッダーということでかなり早朝に出発。

新幹線に忘れ物をしそうな雰囲気がぷんぷんでしたが、スタッフ氏の鋭い「忘れ物すんなよ」メールのおかげで無事到着しました。

下岡くんと京都駅で待ち合わせ、「初めまして」のご挨拶。

ゆるゆるとお互いのバックグラウンドを話しつつ一緒に会場移動し、リハ、そして本番。

この日下岡くんはカバー曲がメインで、僕も大好きな海外のバンド「CAKE」のカバーに日本語歌詞を乗せたりしてそのセンスに脱帽。しかもエレキギターでの弾き語り。

今まで対バンした誰とも似てない、ワン&オンリーのステージにしびれました。

そして大好きなアナログフィッシュの「抱きしめて」も聞けて最高だったな。

昼の部の最後のコラボはブルーハーツの「青空」。

一本のマイクで二人でやったので、皆さんからはジョン・レノンとポール・マッカートニーに見えたでしょう。


この後夜の部までのインターバル中、既に熱くロックで語り合った我々は他人行儀な名字で呼ぶのは辞めて、「晃くん」「大輔くん」と呼び合う契約更改をいたしました。

夜の部はわたくしから。

昼と被らないセットリストにしたため、相当レアな曲をたくさんやったと思います。楽しんでくれたかな。

最後のコラボ曲はタイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」。

やはり一本のマイクで、俺だけギターを弾いていたので皆さんからはきっとスティーブン・タイラーとジョー・ペリーのように見えていたんだと思います。


また一緒に出来るのが楽しみ。かっこいい友達が増えました。

連日、78年産の才能あるミュージシャンとのツーマンができてなんだかめちゃくちゃ楽しかったな。

辞めない限りずっと青春だ。