こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

新学期になり

担任の先生が変わった場合

「どんな先生か?」

気になりますよね。

 

 

特に

子どもが不登校の場合、

欠席連絡や勉強のこと、

学校生活に掛かるお金のことなど、

あれこれと

連絡を取ることが多いです。

 

 

 

 

担任の先生が苦手だった場合の付き合い方について、

こちらの記事に書きました。

 

 

 

 

子供が不登校の場合

担任の先生以外の方との

やり取りだって

少なくありません。

 

 

そんな時のために、

意識していただくと良いことについて

こちらの記事に書きました。

 

 

 

 

 

ほとんどの学校で、

担任の先生は1年間、

変わることなく

お付き合いをすることになりますよね。

 

 

 

だからこそ、

良い関係を築くと決めて

意識的に取り組んでいきましょう。

 

 

親御さんが

担任の先生や学校と

良好な関係を築くことができると、

我が子にも

良い影響を与えていけますから。