こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です。

プロフィールページ 

 

 

 

 

無料メール講座】

子どもの生きる力を育てて、

不登校の悩みから卒業しませんか?

 

 

  子どもの不登校、こんな悩みはありませんか

 

過去記事です。

 

 

②心配で早く復学させたい

 

 

③不登校って問題?

 

 

 

3つの記事タイトルは、

過去の私が

息子のことで悩んだことでした。

 

 

あなたは

いかがですか?

 

 

息子の不登校体験をとおして

実感しているのは

不登校は、

チャンスにできるということです。

 

 

どのようにチャンスにするのか?

というと、

子どもの生きる力を育てるチャンスにするのです。

 

 

私の息子は

中1で起立性調節障害を発症して不登校、

通信制高校を卒業し、

専門学校へ入学するも、

約半年で鬱になり中退しています。

 

 

学歴、資格なしですが、

今では好き、得意を仕事にして

食っていける人になりました。

 

 

自分の好き得意を仕事にして生きるって、

こんなにも

人をパワフルにするのか!

と、正直おどろいています。

 

 

元高校の養護教諭で公務員だった私は、

学歴をつけるか、資格をとらなければ

食っていけない、生きていけない・・

と思っていたのです。

 

 

親として、教員として

子どもをそのように教育しなければと・・

 

だから、

私の考えるレールの上を進むよう、

息子に教育をしていたのです。

 

 

しかし

 

 

息子は

思いっきり脱線しました。

 

 

でも、

脱線してみたら

レールなどなくても、

360度、息子の好きなように

どこへでも進むことができたのです。

 

 

息子は、

中1で不登校になってから

完全復活するまで

約10年かかりました。

 

 

その経験は

人の成長や、生きる上で重要なことを

私に教えてくれたのです。

 

 

体験を通して得たものは

私の知恵になりました。

 

 

不登校や鬱という

どん底からの完全復活体験。

 

そのおかげで、

真に必要なものが、よくわかりました。

 

 

私が体験から得たものを、

みなさんにも活かしていただけたらと思い、

無料のメール講座として

ご用意しました。

 

 

こちらを下差し下差し下差しクリック