「愛染かつら」って? | 大心院の家 『 私の青空 』

大心院の家 『 私の青空 』

  狭いながらも楽しい我が家 愛の灯影のさすところ
        恋しい家こそ 私の青空♪

今日は雨もやみましたが

蒸し暑いですね。

 

ちょっとカロリー補給的に

本日のおやつは 「あん巻」です。

 

紫陽花の花も

 

わずかに残した枇杷の実も

色づきました。

 

 

レクリエーションは 「競馬」

 

エキサイトして楽しんで頂いたあとは

歌です。

皆さまの大好きな歌のひとつ 「旅の夜風」

 

「昔 父親にそんな曲歌って!と 怒られたわ」

 

えぇ?

そうなんですね。

 

映画「愛染かつら」の主題歌だそうですが

「愛染かつら」ってそんな映画だったのですね!?

 

いつか鑑賞会しましょうね。

 

 (記:おかっぱメガネ)