ざっくりみていくー。
◎ランバージャック
覚醒でダメ上限+12%はやばくないかー?(^ー^;)
追加リミアビ
★緑の旋律
味方全体に与ダメ20%アップ✕3ターン
なにこれやばーーーー!
2回発動で追撃、3回発動で再行動
ちょっとのっけから恐ろしい性能(^ー^;)
★薫風とさえずり
ターン終了時、味方全体HP回復
5ターン毎にディスペルガード
(惜しい、超越ニオいるからいらんなぁ。)
敵特殊技発動時、弱体回復
(これはうれしいね、超越ルシフェルと合わせて2個もデバフ回復してもらえる?)
★薪割り
ダメージ
ダメ上限アップ累積2%ずつ最大10%まで
木こりの歌発動中は、通常攻撃後に自動発動!
これヤバいやつやん。
緑の旋律と薪割りと覚醒で、ランバーめちゃつよーーーやんっ!
◎ウォーロック
★デモンズフレア
10倍アビダメ+ディスペル+6ターンの攻防ダウン、連撃率ダウン、弱体耐性ダウン
★魔術結界
味方全体のステータス大幅アップ
奥義ゲージがなくなるまで展開していきレベルも上がっていく?
なんとなく強そうなバフ
★魔紋解放
味方全体に
TA
追撃
ダメ上限
与ダメアップ
と恐ろしく強いデバフなんだけど。
刻印5の時しか使えないらしい。
追加リミアビでは、ウォーロックが強力なバッファーになった感じ
◎ロビンフッド
★サウザンドアロー
20回ダメ
連撃率ダウン+命中率ダウン
いきなりヤバいのきたー!
これはやばいと思う、与ダメ上昇+アビ与ダメ上昇、アビダメ上限合わせたらとんでもないダメ叩き出しそう!
★リベリオンショット
ダメ
ディスペル
敵強化効果5個以上の時自動発動!
コレ古戦場でめちゃほしいやつやね!
★一矢相伝
なんか、選択した矢によってアビ効果が3パターン変わるらしい。
①確定TA,3ヒット、奥義ゲージ上昇大幅ダウン →バレグリムになれるってやつ?!
②クリ、会心、連撃率ダウン(デメリット)、奥義時に敵に重撃効果
③防御ダウン(デメリット)、通常攻撃後に敵に攻防ダウンデバフ、劇毒LV1上昇、ランダムデバフ
んー(^ー^;)
むずかしいけど。
リベリオンショットとサウザンアローは結構ほしいねぇ。
風ルミナス武器のムルシエラゴとっちゃう?!
◎クリュサオル
★ディス・クシフォス
コンパニオンウェポン奥義発動時
TA
いつアサ
再行動
なんぎゃぁあああこりゃぁああああ。
めちゃつよやんっ!これ!なにこれ!ちょっとおかしいでしょ!
この性能
★アストラプシテ
アビダメ!最初2回→最大10回
攻防ダウン累積
奥義ゲージ20%アップ
チェインバーストに応じてダメージ回数アップ
★アンバーエッジ
グラビティ
高揚
マウント
コレも使えるね!
◎ドクター
★プライマリ・ケア
選択した味方を特殊強化
★トランセンド
奥義再発動
奥義性能アップ
毎ターンHP減少(デメリット)
★ハイイミューニティ
弱体耐性アップ5ターン
ディスペルガード5ターン
被ダメ向こう1回
キュアポーション1つ消費(デメリット)
これは場合によってはかなり嬉しいよね!
5ターンで、HP残トリガー食らうよーってときとか。
古戦場の最初のほうなんかさ、だいたい2ターン連続ぐらいでHPトリガー残くらうからさ。
ドクターでハイイミューニティ使って、ゴリラ何人から連れてタコ殴りしたら。
HP50%残上手に通過できるかも?!
今回のはどのキャラの極致も強いね。
とりわけ、クリュサオルやばいきがするー。
あと、ロビンフッドのアビダメもワンちゃんありそうな気がする。
ドクターもいいし。
いずれも古戦場で刺さる性能してる。
驚いたのが、一番フルオート向きっぽかったランバーが攻撃よりだったことかな!
ガチのゴリラになれる感じ。
個人的にはクリュサオルを短期戦で普段遣いしたい気持ちが今、非常に強い!