とりあえず、一本ずつみていって後悔しないように選びたい。

 

取得前のエアプだから勘弁してね。

 

つか、自分用メモなので。

 

 

 

・・・

 

とならないように。

 

まず一本目。

 

 

☆ルミナス火槍

とくにデメリットのないアビダメパでやや嬉しい武器。

イオ砲みたいに自分と仲間のアビ4回ごとにダメアビ+ディスペルをしてくれるという。

ちょっと画期的な。

しかもディスペル成功時には、HP回復と奥義ゲージ10%アップ。

アビリティを残しながら高難易度にいどむ場合はつかえるかもね。

手動で古戦場例えば。

HP50%でいやらしいバフいっぱい盛ってくるでしょ。

被ダメカットをバフ消去順の3枚目、4枚目に配置してくるとか。

そのときに、アビリティを温存しておけば3回以上ディスペルがかけられるってわけだ。

 

かといってデメリットがない分、なんかこうガツン♪とくる強さを感じない。

 

お次

 

 

☆ルミナス火刀

 

これは強そうだよね。

 

主人公が火属性のオクトー限界超越役になれる!っていう。

 

弱体耐性アップとディスペルガードつけてくれる!

 

それから火属性キャラの奥義ゲージ上昇量アップ!

これがめちゃんこ嬉しいよね。

 

まぁ、金重でもいいかなーって思うんだけど。

 

金重より強い点としては・・・

 

英傑とディスペルガードと奥義極大っていう点かな。

 

クリスマスカインとかと非常に相性が良さそうだよねー。

 

奥義回転の要。

 

ただ、金重もってるんなら、そこまで急いでとりにいく必要もないのかなー。

 

どうしても火属性欲しいなら、ルミナス火刀がおすすめかな。