暑中前にお見舞い申し上げます。 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 「キャベツを購入してくるべし」との指令を受け取り、紫陽花のお絵描きを一旦放置してお買い物。 暑い中を出かけるならと、だいぶ道草大回り。 まぁトマト&カレーラーメンリベンジもあって水元公園の蓮の花偵察です。

 

 白花の蓮が咲くエリアは秘密の場所だったのですが、今年は大型レンズ写真家が数名潜んでおりました。 蓮葉の下を狙っておられたので、花を浮かび上がらせる画像を楽しんでおられたのでしょうか。  

 

 木陰から差す陽射しを受けている白花を、わざと暗く撮影してみました。 右下の白花が緑の光を帯びていてお気に入りの一枚です。 A3くらいで見ると背景の蓮葉が雲のようで綺麗なんです。

 

 桃色の大輪は見栄えがしますね。

もうちょい左に首を振った方がよかったかも。

 

 いい感じになってきました。

 

 今年も何本かのポプラが伐採されるようですね。

これだけ大きいと管理も大変だ。 我が家では5~6mの木も難儀なんであります。

 

 暑い

 

 暑中前ですが、暑気お見舞い申し上げます。

 

 6/24撮影@都立水元公園

 

 

 お役所系書類作成をサボってたので、慌てて作成する老眼大魔神は私です。