理科大の桜も満開 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 朝起きたときには小雨模様だったDaimal地方。

満開の桜見物は諦めてお絵描き練習をしていましたが、午前11時近くになってぼちぼち晴れてきました。 きっと何処へ行っても人混みだろうけど、つかの間の晴れ間との予報を信じて自転車散歩で理科大葛飾キャンパスへ。

 

 満開の染井吉野。

ふわっとした感じでは無くてちょっと固めの印象があります。 今年の桜は入学式で見頃となりそうですね。

 

 ついでに(?)水元公園まで足を伸ばします。

駐車場入り待ちの車で道路は麻痺。 並木道も、自転車道の方が桜見物的に綺麗なのでノロノロ走行。

 

 散り始めにでもなれば、ふんわり感がでて来るのでしょうか。

 

 公園内も混雑していました。

 

 陽射しも強すぎず、一時の麗らかさ。

今夜からまた雨模様で、今週前半はどんより空模様だそうです。

 

 圃場まで来ると、独り占め桜。

 

 この木も、もっとふわっと枝が見えないくらい咲いていたような気がします(気のせいかもしれませんが)。

 

 真下から見上げてみる。

 

 今年も、一人お花見出来ました。

今夜は家呑みOKということで、春を迎えることが出来たことを祝いましょう。

 

 枝垂れも薄桃色

 

 三分咲きほどでしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベニバナトキワマンサクの紅色が目に沁みる。

 

 

 

 梅も実をつけていました

 

 とっとと帰って、風呂の仕度をしましょうか。

 

 

4/7撮影@水元公園とか

 

 

 

 

今朝が曇天なのでカワセミを描いてみた

背景の下書きをする前にお花見に出かけてしまいました

う~ん、背景はなしで完成ということにしましょう

水中の獲物を狙う鳥ですが、こんな派手でいいのだろうか

 

 

これは雨夜の浅草寺

真っ黒な空は、さくらクレパスのポスターカラーEX

艶消しの容赦が無い黒が気に入っています

下の影はパステルを使いましたが

あまり上手くいきませんでした