季節外れの麗らかさ | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 まだまだ影が長い如月。

 

 季節外れの陽気。

これを機にヒートテックをお役から解放しなければ。

 

 旬の梅もすっかり咲きそろいました。

 

 クロッカスの黄花は、あっちでポンこっちでもポン。

 

 ハナモモの木陰で福寿草発見。

見頃は来週末くらいでしょうか。

 

 毎度の河津桜は、水元公園でも開き始めました。

 

 

暖かさにうたた寝。。

いや、しっかり餌を狙う眼が光ってます。

 

 ユリノキ

もう種が飛んでしまった(?)実の横には新芽が膨らんできています。

 

サンシュユも思わず眼を覚ます。

ちゃんと開くのは次週末でしょうか。

 

再び登場のプリムラ、長持ちしますね。

 

 午前10時頃にもなると、お散歩人が沢山集まってきました。

 

さて、お散歩の次は、今週札幌からやってくる孫関係の買い出し。

リストに沢山の食材が記載されているけど、余った物はじじいが食べさせられるのだろうなぁ。

 

 

 2/18撮影@都立水元公園

 

 

 

 我が家の椿が咲きました。

今年は蕾が多いような気がします。

 

 

眠い。。。