人類の進歩と調和 EXPO70 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 

 人類の進歩と調和

大阪で開かれた日本万国博覧会。 当時小学生であった私は、父の社員旅行に同行で行けると知って、爆発するくらいパニックになりました。 東京オリンピックに続く国際的な催しに日本国中がお祭り騒ぎ。

 

 物置の整理をしていて、古い写真アルバムの中から出てきた、リアル万博チケット半券です。

 亡くなった父の几帳面な性格が皺一つ付けずに大阪より持ち帰り、50年の時を超えて再び私の手の中にあります。 なんと4枚発見されました。 写真も多数発見されましたが、我が家のスキャナーが故障中なので、いずれご紹介することにしましょう。

 

 今日のリハビリ水元自転車散歩は、風が冷たい!

 

 蝋梅が咲き始めていました。

 

 我が家の、鳥用に残したみかんも大分食べられてしまいました。 綺麗に食べるものですねぇ。

 

 撮影1/11@自宅&水元公園

 

 

米沢&高畠珍しくまだ積雪が無いそうです。