ちょっと牛浜までお出かけ : F4ファントムに出会う | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。


 前回投稿の続き、展示物編です。
もう50年近く前に主力戦闘機だった、F4ファントム。
空自では現役機であるとは聞いていましたが、現物を目の前で見られるとは。

イメージ 1

 戦闘機や多数のヘリコプターは、屋台村から少し離れた滑走路上に無造作に置かれておりまして、老若男女のカメラマンが取り囲んでおります。

イメージ 2

 A10

イメージ 3

 F16

イメージ 4

 空自のF15

イメージ 5

 そして冒頭でもご紹介したF4ファントム

イメージ 6

 これ一台ほしいですね、通勤用に。


イメージ 7

 これは山形/東京間の出張移動用として、一機購入してしまおうか。。

イメージ 8

 庭に置いて、ゲストハウスにちょうどいい。
。。多くの日本人は、この機体より小さな家に住んでいる事でしょう。

イメージ 9

 これ、やっぱり本物なんだって。
文化と環境の違いですね。

イメージ 10

 ミス**なんて人も登場していましたが、このお嬢さんが一番かわいらしかった。

イメージ 11

 帰りの混雑を避けるために、早々に退散した横田基地。
我が家からはちょっと遠かったですね。

このイベントは今夜(9/18)の花火大会まで。
来年は選択肢に入れては如何でしょうか?


9/17撮影@横田基地