明日から菖蒲祭り@水元公園 | まほろばのdaimal

まほろばのdaimal

特にテーマがあるわけでもなく、自己満足の日記であります。

 
 
 前投稿の続き、花菖蒲田の偵察。 ちらほらと咲き始めておりました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 大分菖蒲田も整備されてきており、植えられた花菖蒲の中には既に花を
 
付けている株があります。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 「よく昆虫に遭遇しますね」と言われるときがあります。
 
昆虫は、どこにでも居るわけで、気づいていないだけ。
 
「見ている」と「観察」しているということの違いかもしれません。
 
仕事も同じですよ。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 まるで宇宙人ですね、この頭!
 
もっと拡大出来ますが、食欲を失う方もいらっしゃるかもしれないので。。
 
イメージ 6
 
名前わからず。
イメージ 7
 
名前わからず。。
イメージ 8
 
名前わからず。。。
イメージ 9
 
 まぁ、分類は、あまり気にせず、気楽に楽しむ事が、庶民の嗜みです。
 
イメージ 10
 
 
 葛飾菖蒲祭りは、明日6月1日から。
 
偵察写真でもお判りの通り、花菖蒲の見頃はもう少し先のようです。
 
陶器市も開催され(いつまでかは確認もれ!)、お酒を出す売店も併設
 
されていましたから、花より団子の君子諸氏は、もうお出かけになっても
 
良いかもしれません。
 
イメージ 11
 
 
 有料ですが、堀切菖蒲園ー水元公園ー帝釈天を巡るバスが運行される
 
そうです。 拡大マークで拡大すると時刻表も読めると思います。
 
イメージ 12
 
 
 やや!
 
ブルーインパルス号のタイヤ損傷が広がっている!!
 
徐々にプチプチきれているようです。
 
帰りまで保つだろうか。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
5/31@都立水元公園