2023/05/28~29
百年小屋キャンプ場をあとにし、ザーザー降りの中、車を走らせる。
ポカポカになったところで、山を少し降りて軽井沢へ。嬬恋と比べて4度ほど気温が上がって蒸し暑い。
改装後初めてなので心躍らせながら入店。
モカソフトが珈琲珈琲してて美味しいし、ロールケーキはしゅわっとシフォン食感だし、ブレンドは相変わらず濃いめでギュッと苦くてうまい。
リニューアルしたという名物のジャム棚、確かに場所が変わって広くなっていたけれど、思ったよりは感動はせず。お気に入りのラズベリージャムだけサッとピックアップして終わり。
そして本当はこのあとアウトレットに寄ろうかと話していたのだけど、晴れ間が出てきて気温が上昇、小僧を長いこと車に置いておくのは無理だなぁと断念。14時、早いけど帰路につきました。
牛めしと迷ったけど、やっぱりこっち。
栗とうずらのたまごは小僧にあげる。
そうして終わった我が家の初夏の休暇。
次は7月、超ハイシーズン前に、もう一度。
どこのキャンプ場にしようかなー。