20240610(月)-11(火) | 大感激ブログ

大感激ブログ

 我々母子が受けてきている被害事実を、投稿しているものがあります。内容につきましては、事実のみを書いておりますが、誹謗中傷ではありません。クレーム等あらば、遠慮なく私に申し付けてくださいませ。修正・削除など、検討をさせていただきます。

16:00

 今しがた昼寝を終えた所です。カルーセルまさきが異音をしているようですが迷惑行為をしてこないように。

 またトレンドマイクロのタブは何時も邪魔になります。改変をするべきだと思います。

 

 今しがた、車両のドーンという音があって目が覚めた直後、工務店車両が電車の通過振動をしてアピールをしているのが分かりましたので、クレームをしておきました。最初のドーンは別の車両によるものだったようです。クレームを流暢にしておりましたが、寝起きですので、宇宙刑事奴婢ん坊のようなガラガラ声。無理をして地声を傷めないようにということで、静かに丁寧に拡声器でクレームをしていた処です。

 

●キー妨害を入れてくるな。

 

 ゴミ退治は徹底してやらせてもらいたいものだと思います。ゴミです。「生きる価値がない土建の仕事をしている俺を観ろ。働いている俺の方が偉いんだ。子供だってあるんだぞ」・・知ったことではありません。

 

 夢を見ておりました。殆ど忘れてしまいましたが、一部のみ。

➊山岳マラソンに出場をしている夢がありました。秩父方面の山の中を走るレースでした。スタートをして走って行く前をして、他の出場者と話をする機会があって、別のレースにも出場するかどうかといったことを問われたりするもの。感じは悪くありません。2つ目のレースでは、折り返し地点にある駐車場の車で少々のんびりしてからレース再開をしたりとしておりました。ペースが遅いこともあって、可なり最下位に近い方面での走り。周囲に誰も居ないので、コースを間違えそうになる場面も。やがて2名の若者を追い抜きましたが、展望台のようなところにある仏像とセットで撮影をしたりとして、寄り道しながらレースをしていく夢となっておりました。若者たちも私同様、寄り道をしておりました。

 ゴール前に、上記のドーンで夢を破られております。工務店には用はありません。

●桃尻戦艦kたかし君が煩いです。お漏らしをしてこないでください。

❷もう一つ、山中での出来事として。千葉大学混声合唱団のメンバーが山中で歌っている中で、私がそれをぼーっと見ているシーン。その他、車両を運転する中に於いて、コンサートホールへと向かうわけですけれども、路が4方向に分かれる場面があって、何方に行くべきか、迷うシーンもありました。尚、上記の歌っている千葉大学では、男声ベースなどは、5名程度しかなく、可なりアンバランスな混声合唱でしたが、良く響いていたようです。栗山先生の姿もありました。

・・以上、山岳マラソンと合唱と登山の夢でありました。

 

 市民マラソンの系統でも何時も嫌がらせをされて参りました。それは会場までの往路、会場内、更衣所、レース中、全てに於いてです。此れでは楽しく参加できませんから、市民マラソンへの参加は今後しない可能性が高いと思います。なぜか、小池百合子東京都知事も、「どうしてマラソン大会に出場をして、良い走りをしようとしてしまうのですか?」といった仄めかしをされたことがあります。これは余計なお世話だと思います。マラソン大会では良い走りをして、良いタイムでゴールしたいと思うのが当然だと思うのです。

 登山でも、私のペースを乱そうとする、頭の悪そうな体育会や女が出てきて迷惑だと思います。汚い年配男性などもありますね。先日の浅間山登山初日でもありました。若い人間でもあります。カルトの青年部、壮年部、婦人部なのです。

 

●お漏らし戦隊アーチャリーはお漏らししてこないでください。

 

 上記、栗山先生について語りました。先日『ハーモニー』で、中部支部大会当たりの審査講評を読んでいた処。所謂「コンクール要員」の是非について、厳しく語っている場面を見ております。つまり、コンクールだけ助っ人を招聘して出場をさせてしまうようなことは、果たして是とされるべきものであろうか?と批判的に語られるものであります。書いても問題ないと思いますが、これは、栗山先生のライバルだった浅井先生の団体について語っておられた気がしております。京都エコーは嫌いではないので悪口ではないのですが、コンクール前3度程度だけ、練習に参加するプロの歌手があって、コンクール前だけ合流をすると聞いたことがあります。また、若手審査員を本番前の練習に招聘をしてレッスンを見てもらい、結果、本番では1位を付けてもらっていたという話もありました。これは、音楽部時代の後輩が京都エコーに在籍をしていたことがあったので、直接聞いたことでもありました。恐らく、この辺りを栗山先生が、支部大会の講評でさりげなく批判をしておられるものであっただろうと思うのです。

 ファンとしては、良い音楽を沢山聴取出来ることは幸せでありますが、コンクールでの鎬を削るという意味で、フェアではないという考えもあるだろうと思うのです。法政大学アカデミー合唱団を卒団された先輩が、西友中央合唱団にお入りになりました後、法政大学の現役生に助っ人を依頼している場面もあったようです。こういったことも、職場ではない人が助っ人に入るわけで、難しい処だと思います。職場合唱団は何かと大変だと聞いておりましたので、致し方のない面はあっただろうとは思います。

 また、高校合唱団でも、ピアニストに、田中瑤子先生を招聘しておられた安積女子高校の事例もありますけれども、中には批判的に思う人があった可能性があります。然し私は、大いに良いことであるとは思っています。色々な意味で力のある高校合唱団が、プロのピアニストを招聘することは、音楽的な意味でも教育的な意味でも意義があると思います。ただ、中々、そのようなことが出来ない合唱団が圧倒的多数でもあると思います。昨年は栃木女子高校に浅井道子先生が入っておられました。

 プロとの共演の問題としては、合わせのレッスンが、2-3度程度しかとれないことにあるでしょう。大学の合唱団ではよくあるパターンでもあると思います。先生や生徒をピアニストとしている高校では、毎日のように合わせの練習が出来る。然し招聘の場合はそうは行きません。

 キー妨害があるのでこの辺りまでとしたいと思いますが、後で栗山先生の文章をご紹介しても良いかもしれないとは思っています。

●非滞留型土建あたりがバタバタしているようです。車両をまともに扱うことが出来ない土建業は廃業をしなければなりません。キー妨害も煩いです。我が家の周囲の異音をよく知っているキー妨害者、そのトリックは既に露呈をさせている所で、今更隠蔽は出来ません。

 

 キー妨害+アーチャリーお漏らし攻撃があり、迷惑だと思います。私を吃音にしたがるようですが、ゴミのような人種が私を棄損しようとしてこないでもらいたい。ヒトラーは、静かに雨戸や窓の開閉をやってもらいたいものだと思います。午前中から度々異音をしていて迷惑だと思います。昼間も同様です。度々おかしな異音をしておりました。

 

 今しがた、アピールして出現していた工務店は、私のガラガラ声に満足をしたようにして去って行ったような感じでしたが、クレームは徹底してやらせてもらう予定です。私を吃音にしたがるようですが、その様にはなりません。失業して反省でもして居なさい。

 

 尚、川越高校では、私が3年生だった折、埼玉県大会のシード演奏を聴取してくださった河合孝夫先生に、レッスンを見て頂いたことがありました。演奏後のことでありました。その後、関東大会(これもシードでした)や全国大会の審査には入っておられません。やはり、独逸語の曲など特に苦戦をしておりましたので、浅井先生をして、河合先生にお声がけをしてくださいまして、招聘をしてくださったのです。大変貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。浅井先生のポケットマネーによるレッスン代だった可能性もあります。尚、ベースの1年生の中に、時計を気にする仕草をするメンバーがあって、そのことについて、トップテノールの上級生から、怒りの声が後で上がっていたことがありました。「無礼ではないか」ということです。河合先生のレッスンが詰まらなかったということではありません。

 『大地讃頌男声合唱版』は浅井先生のポケットマネーであったと言われています。この曲は超有名ですから、男声合唱版が出来たことは貴重なことで、私は初演にも携わることが出来て光栄だと思うのですが、未だに音源が見つからず・・という所であります。当時の先輩や同期で持っている方はありませんでしょうか?これは、国民文化祭大宮で歌ったもので、1.2年生での演奏ですが、大変上手だと思います。50名近くあった2年生に、力があったのですね。

 

●先頃から、合掌戦隊カメレオンが煩いです。

 

 先頃から、車両や生活音の悪用、キー妨害としつこく妨害をされております。汚い妨害行為ばかりしてこないでもらいたいものだと思います。批判は確りとやらせて頂く予定です。そして、心の荒廃へと誘導されぬようにして参りたい処だと思います。粗末な人間の仲間入りをさせられることが無いようにして参りたいということであります。動画の撮影で対抗をして参りたいと思います。汚い言論妨害の動きに負けてはいけません。合掌戦隊カメレオンがひそひそとしまくっていて迷惑だと思います。私と口論しても絶対に勝てないので卑怯なことばかりしているのです。ミンチの老害も同様です。スマホを向けてきて威圧をし、手に持っているカギをじゃらじゃらして私の言論妨害をしたりとする。卑怯者です。合唱団の演奏中に、客席からじゃらじゃらした音をするようなものと同じです。好きに為れないタイプの人種だと思います。陰湿だからです。ピアノの練習妨害なども同様です。昨日は声楽の妨害が酷くありました。ありえない悪行だと思います。

 

●カバ丸子ちゃんは静かにしていてください。

 

 動画の撮影をしてから読書堂に戻る予定です。

 

***

21:05

 夕食を作りました。

 また、冷蔵庫で冷やしておいたビールが消えているように認識をするのですが、前回のマラソン時に泥棒でもされたのでありましょうか?

 今日は断線修繕をする予定でしたが、後程にしたいと思います。音を出さずにやることが出来ます。調律は後でやれば宜しい。

●ノビちゃんがドタバタしていて煩いのですが、どうにかしてください。その後も煩いです。

 

 揚げ物ですので、冷める前に賞味をしたいと思います。

●キー妨害が入っていて迷惑だと思います。いい加減にしてもらいたいものです。画面上下も辞めなさい。

 後で、ハーモニーをまた紹介して参りたいと思います。抜粋ならば著作権云々とはならぬだろうと思います。

 

➊唐揚げ+白身魚のフライ+キャベツ+ポテト+人参+梅シソ大蒜+固形生姜。

❷味噌汁(南瓜+切り干し大根+人参+ほうれん草+椎茸など)

❸もずく+納豆+卵

➍ヨーグルト+ブルーベリー+冷凍イチゴ+小夏みかん

❺ビール500+ウォッカ+牛乳その他。

---

 料理の作り置き。フライなどは明日の分。二度揚げをして頂く予定です。油物ですから早く頂戴したいと思います。その他鯵の開きを焼きました。更には、大根のそぼろ煮です。大根・韮・人参・豚ひき肉その他。

---

 ペチュニアは、以前98円程度で購入したものを外に出しているのですが、次々花が咲いてくれています。此れの次に購入をしたものは持ちませんで枯れてしまいました。3番目はご霊前にあります。

----

 パソコン異常その他。パズルゲームは辞めてもらいたい。10回以上強要されるようなこともありました。だから点けたままにして置きたいし、ログインしたままにして置きたいわけです。ログインできなければ執筆が出来ません。

 漢字変換の候補がずーっと残って執筆の邪魔をするのです。

※ハイジのように純粋な男の子でありたいと思います。悪は許しません。

 

**

1:10

●ドタ丸カバ子さんは煩いです。のび太君はお留守ですか?

●キーボードの操作の妨害を入れてくるな。手指の動きの妨害をしたがる陰湿な思考発想は全く理解が出来ないものです。極めて陰湿で、人間として恥じるべき悪事だと思います。育ちが悪い証拠です。カーソルの動きに合わせて生活音をしてくる事例、ピアノに対する妨害も同様です。声楽に対するものも同様です。教育教養の無い人間でなければできない悪事だと言って宜しかろうと思います。やはり恥じるべきだと思います。合掌戦隊カメレオンなど、全くの論外といえるだろうと思います。カルトチックな陰湿性なのです。

 

 これまでに、私は、山で歌うことがありましたが、その私に対して、「歌いたいという気分になれなくなるように、嫌がらせをして叩いてやるべきだ」といった動きがありましたでしょう?大体推測をして参りました。「叩いて音楽をしたくなくなるようにしてしまえ」「嫌がらせをして、登山やマラソンをしたくなくなるようにしてしまえ」「生きていたくなくなるようにしてしまえ」・・はカルトの特徴です。便乗している非カルトやピカがあるわけでもあります。部落もそうです。寧ろ叩き潰すべき立場は当方にあると思っています。数の問題ではありません。正義の問題です。

 因みに、カルトは、窓全開でわんわん読経をする人は叩きませんよね。森でわんわん読経をする人も叩かない。そして、私が不当に入れられた病院の中庭で、許可を得て歌っているのを見ると、握手を求めて来たり、べた褒めをして「もっとやれ」と嗾けてくる。不思議だと思います。カルトなのです。

 また、上記の嫌がらせに於いては、日頃の練習に対する嫌がらせに応用をしている、カルトとミンチがあると断じて宜しいと思います。そもそも、私が山で歌うと私を叩けばよいと言った思考で攻撃をしていたゴミは、誰と誰ですか?教えてもらいたいと思います。迷惑だと思います。カルトで間違いないと断じて宜しいと思います。日頃の練習でも、やる気を失って声楽もピアノも辞めていくようにとの誘導をしていることは間違いありません。

 

----

●合掌戦隊kたかし君は煩くしないでください。連打をしてもいけません。山本たかし君は煩いです。

●工務店か、奴婢ん坊あたりが異音をしているようですが、煩いです。もう1:25なのですから常識と良識を弁えてはどうかと思います。引っ越しをしてもらいたいと思います。

●その後も外が煩いようですが、覗き見をしながら執筆妨害をしているのが明らか。自首をして刑務所に入ってもらう必要があると思います。犯罪です。犯罪をしながら、それを仄めかしながら嫌がらせ三昧。人間としてまるでダメだと思います。死んだほうが宜しいです。え?その自覚がないのですか?自殺をするべきだと思います。キー妨害者も同様です。自殺をするべきだと思います。私ならば、他所の宅人のパソコンを覗き見するなど想像もできません。育ちが真面だからなのです。更にその上、嫌がらせもしてしまうのでしょう?あり得ないのに決まっているじゃありませんか。だから、ヒトラーなども死ぬべきだというのです。モワモワセンセイも同様です。これは先生ではないのです。

●333辺りも悪事をしているでしょうかね。悪意のあるものは伝わるものだと思います。生意気な態度を私に取ることが出来ると思うなかれです。

→上記のように批判をしてもまだ連打をしているカメレオンがあります。これは病気だと思うのです。自害をしたほうが宜しいと思います。毎晩他所の宅のパソコンを覗き見して、邪魔をする為に連打をしている。木魚を叩きまくるより悪質だと思います。ヒトラーもこれをよくやるのですね。教養が為っていないからです。此方からの音漏れはないし、此方からの挑発や嫌がらせもありません。

●アーチャリーは今夜もお漏らし三昧ですか?

 

 1987年の合唱コンクールの批評の一部をご紹介したいと思います。先頃ご紹介をした、栗山先生の中部支部の批評を少々。一部略して。

(総論)10月の台風が珍しく・・羽田・富山間の飛行機は欠航。池辺・宇野・外山・松浦ゆかりの4名の審査員は高校Aの審査に間に合わず、ひとり朝早く上越新幹線を乗り継いできた小生と、各県連の理事長諸氏と審査に当たるという変則的なスタート。・・

●(高校総論)全体に全国レベルからは、もう少しという印象。

→私が現役時代もそうでしたが、中部支部はまだ発展途上の印象はあったかと思います(失礼かもしれません)。金沢二水高校などは、伝統校ですが、一時期低迷をしてしまった時期があったと思います。

●三声のバランスを大切に。声が無ければハーモニーを美しく決めよう。ハモる声は良い声、と覚えておこう。(A福井商業・優良賞)

●ピアニストは合唱とのバランスを考えて、コダーイはもう少し安定感が欲しい。音楽的な良い団体。(A長良・銀)

→長良高校は、翌年、全国初出場を決めます。翌々年から9年連続全国金賞となります。

●選択曲、独逸のディクションを考えよう。自由曲のピアニスト素晴らしい。(金沢二水・銅)

●自由曲は綺麗だが、感動感がない。まとまりは良い(多治見北・金)

 

●女声の発声を。ピアニスト頑張れ。此処も力演。(岐阜大・銀)

●流れはあるが、メリハリが弱い。金沢大学以外は学生指揮者だったが、やはり限度を感じる。(富山大・銀)

 

●ほほえましい。祈発展。三菱自動車(職場・銅)

 

●ひとりひとりの音楽をしている。ハーモニーが美しい。Aグループらしさを感じた。(MIWO・金)

→昨年、高校部門の関東大会審査をしておられた、雨森氏が振っておられる団体です。まだ銀行に勤めながらの指揮であったと思います。

●マルタンのミサを41名で挑戦。魅力的な個所もあるが曲負け。(ベーレン・銅)

 

(総論)コンクールは日常そのものの争いでありたいと希っている。コンクール要員やエキストラを加えた演奏など、アマチュア合唱の発展を阻害する何物でもない。中部支部にはたしてそういう団があったかどうかは定かではないが、私はないと信じて審査した。中部支部の今後の発展を祈ってやまない。

(総合タイトル)『アマチュアイズムの王道を歩こう』

 

・・以上、栗山先生の中部支部1987年の審査講評でした。私の推論では、先頃執筆した通りではないかと思っています。栗山・浅井両氏ともに尊敬をする人で、間違いはありません。恐らく、浅井先生が御読みになると、「ああ、うちのことだな」と思われるだろうと思います。

 

--------

 全国大会についても少々ご紹介をしたいと思います。大学部門は、畑中ブルさんvs小林秀雄さん(『落葉松』の作曲者でもあります)の座談会となりました。

●カバタリアンは煩いです。恥を知るべきだと思います。キー妨害者も同様です。恥晒しです。見えないからと言って晒しにならないと思ってはいけません。

 

関屋:まるで歌曲のように、一人一人が一人で歌っているような表情がありました。非常にうまかったんだけど、少し大げさじゃないかな。

丹羽:感情が先走るために、フレージングのきちっとした押さえがあやふやになったのかなという点が不満だった。

村谷:指揮者が声楽家だから、声のトレーニングは徹底していますね。(加悦谷高校・金)

→加悦谷高校が初出場で金賞を受賞した時のものです。その後、全国金賞常連となりました。Aグループの金賞は、89年まで1団体のみでした。ただ、加悦谷高校のスタイルは、90年代中頃から、あまり好かれなくなってしまって、評価されなくなっていった経緯があったように思います。流行があるのです。

 

村谷:関東の関西弁というのは無理かなという感じはありましたね。

丹羽:大フィルのベートーヴェンを聴くと、関西弁に聴こえるんです(笑)。

村谷:ドイツ語の発音に苦労しているのはわかるんですが、子音の美しさをもっと出さないと、独逸語にならないし情感にもならないんですね。努力してはいますが。(富士河口湖高校・銀)

 

関屋:非常に清潔感があって、女性指揮者特有のものを感じました。抑制がきいていたのは良かったと思いますが、もう少し何かあってもいいのかな。濃淡がないというのか、pの音楽はきれいなんだけど、fになると幅もないし、説得力も薄くなるところがありますね。

村谷:女性の指揮者だと、何かもう一つ欲しいという所がありますね。男だと、そこにわっと何かくっつけちゃうみたいなところを、程よく押さえてしまう。・・しかし、女性ならではの素晴らしさもあるわけですが。

丹羽:確かに女性の場合、構成力が一寸平板な感じがしないでもない場合があるんですが、でも、今日は、Bグループを含めて、女性指揮者は良い方が多かった。(真岡女子高校・銀)

→私は、金田先生の音楽は好きですので、女性だからどうといったことは考えたことはありません。指揮者の性別の話題になっている所がびっくりでした。別の年の対談で、「女性指揮者は打点のポイントが分かり辛い」と言った講評も見たことがあります。そのうち出てくると思います。

 

丹羽:選択曲は極めて慎重に歌ってましたね。自由曲ではドイツ語の詩のフレージングを無視したような繋がり方があったりして、その辺りが気になりました。(八戸東高校・銅)

→フランスもので著名でしたが、80年代はブラームスなどを歌っていました。私は今、イタリア歌曲などに挑戦をしていますが、ブレスをどうあってもせざるを得なくなったときなども想定をして(カンニングブレス)、絶対にブレスをしてはいけない位置など確認をしている所ではあります。言葉の間でブレスを入れると、詩の朗読をしていないなと思われてしまうからです。小節の頭で入れたくなることはよくあることですが、然し絶対に入れてはいけなかったりする。

●ロックの音漏れガチャピンは何を連打しているのでしょう?恥晒しだと思います。そのような悪事をしている宅からまともな子供が生まれるとは思われません。当方からの挑発も一切していないのです。

●のび太君も連打をしているのですが、恥晒しだと思います。

●工務店辺りもしている可能性がありますが、馬鹿も大概にしてもらいたいものだと思います。前科は多数あります。

 

村谷:次は浜松市立高校、何も賞がないなんて、残酷な気がしますが、どうなんでしょう?

丹羽:選択曲は少し重い感じがしました。自由曲はテクニックの訓練を良く積んでいるという印象でしたね。

関屋:・・・もう少ししなやかな歌い方が出来ればよいと思うんです。整えるあまりに、スラーがかかっている所と、そうではない処の変化とか、スラーの処理が無かったですね。

村谷:やたらにfになるというような単純さはありましたね。

→知らなかったのですが、関東大会では1位通過で、全部門の総合1位でもあったようです。松浦ゆかり氏が絶賛をしております。恐らく良い演奏だったのだろうと思いますが、評価に繋がらなかったのは何故なのでしょう?聴取しないと分かりません。前年、山形西高校が金賞(2位)を受賞した曲でもあります。(浜松市立高校・優良賞)この団体の特徴は、一度コンクールで出した曲は、二度と出さないという所だったと思います。数年後に同じ曲をまた歌うことは、よくあることでもあるのですが、それを絶対にしない団体だったと思います。

 

丹羽:選択曲のドイツ語は、もう少し深い発声であっても良いと思います。テノールに二人ほど、テノールらしい声の人が居たのが印象的でした。(函館中部高校・優良賞)

村谷:選択曲の最初で、少し叫ぶので、後が続かなくなるんですね。

→高校混声合唱のテノールに於いて、「テノールらしい声」と言えば、お褒めの言葉でありましょう。カラオケなどもそうだと思うのですが、冒頭から喉を絞めて絶叫をしてしまうと、最後まで絶叫をせざるを得なくなるだろうと思います。また、喉が純血をすると、一見調子が上がったような錯覚を覚えるので、益々喉を傷めるリスクが高まってしまうと思います。正しく喉を開いて発声をやりませんと、長持ちがしなくなると思います。バンドグループなどしている若者は用心したほうが良いと思います。親も子供と一緒に聴取をする音楽を選択したほうが良いと思います。

 

関屋:前から声が良くて歌が上手くて、女性の指揮者なのにメリハリもきいているし、とても良いと思っていたんですが、やっと金賞を取って、嬉しいですね。今のままで進まれたらよいと思いますが、難を言えば、「エネルギー全力発車」とかなんとか言っているんですが、何を言っているかわからないんですね。こういうところまで全部わかるようになれば言うことないですね。

丹羽:・・自由曲は澄んだ声で、ことに声部のバランスが良かった。ハーモニーのバランスも均等にいっていたし、言葉も全体としては明瞭に聴こえていましたし。

村谷:どの団体もそうなのですが、日本語のム、五月の少女のムが、我々にはムに聴こえてこない。へんに平べったく発音しているのは可笑しいですね。(宮崎女子高校・金賞)

→関屋さんらしからぬ発言が続いているなと思いますが、内容は頷けるものが多いと思っています。悪い意味ではありませんし私は審査員でもありません。平たくなりやすいのは「エ」「イ」にありがちだとは思います。この年から、金賞の数が、B部門に於いて平均3→6に拡大がされました。シードもそのままですから、翌年の出場団体も増えました。有川サチ子先生は21世紀になっても活躍をしておられました。97年東京大会の時は、ロビーで、真岡女子高校の金田先生と立ち話をしておられるのと見かけております。

●のび太君煩いです。

●キー妨害も入っているのは明らかで迷惑だと思います。理由が全然わからない。何を何時も邪魔をしているのでしょう?恥晒しだと思います。

●お漏らしアーチャリーは毎晩お漏らしをしてこないでください。キー妨害を隠蔽しようと必死になっているようですが、嘘はやらせるつもりはありません。ヒトラーを擁護したいだけでしょう?

 

丹羽:ピアノが非常に原始的なある種のバイタリティを歌を先取りしてやっていくのを、合唱もそれを受けて良く表現していました。

関屋:選択曲は、線の音楽が良く出来ていました。主旋律・対旋律がよくわかって整えられていて、良かったと思います。・・自由曲も良い演奏でしたが、時に気持ちが先に行っちゃって、ピアノと合わないところがあったのは残念でしたけれど。(名古屋北高校・優良賞)

→合唱のピアノ伴奏は奥深くて難しいものだと思います。三善作品の場合は、ピアノと合いすぎると却って面白くなくなることがあると思います。水と油のようにぶつかり合う芸術もあるということであります。

 

関屋:この団体の演奏が終わったときの会場の拍手は、一寸他と違ってましたね。本日最高に受けた合唱団じゃないですか。熱演でしたね。・・。

丹羽:男声四分の、とっても好きな合唱団でした。・・自由曲は打楽器が二人にピアノ、それに足踏み、手拍子まであって、非常に多彩で、良い意味で刺激的な音楽で、面白かったんですが、全体の完成度がいまいちという感じがするのは、作品の方に何か問題があるのかなという感じがしました。(淀川工業高校・金)

→初出場で金賞でした。オラショは、大学グリーでもよく出てくる曲であります。高嶋先生は国語の先生でもありますから、日本語の扱いが何時も上手だと思っておりました。度々高田三郎作品に挑戦をしておりましたが、関西支部での落選のリスクがあると思われてか、シードの時しか挑戦をしておられないと思います。翌年は高田三郎作品でしたが、銅賞でした。そういえば90年も高田三郎作品で銀賞でした。NHKは全国優勝です。87年の関西支部は28団体出場ですので、AB合わせて3団体を全国に出すことが出来るようになりました。前年は、2団体だったので、Bは、神戸高校しか出場が出来なかったのです。この年は、神戸高校とヨドコウ両者が全国金賞に入りました。それによって、田辺高校、甲南女子高校、西宮高校など、全国出場機会が得られる団体が増えて参りました。

 

関屋:久しぶりに神戸高校らしい演奏でした。選択曲は非常に知的でしゃれた感じが出ていたと思います。自由曲は逆に燃えた演奏で、訴えかけは素晴らしかったと思います。(神戸高校・金)

→1位金賞でした。これは珠玉のハーモニーに入っていないのですが、理由が分かりません。素晴らしい名演だと思っています。9名の審査員があって、安積女子高校と崇徳高校と3名ずつ1位を分け合いました。

 

村谷:では、崇徳高校(金賞)、如何でしょうか。

関屋:圧倒的に声ですね。声が良かった。久しぶりに崇徳らしい声を聴きました。・・

丹羽:自由曲の二曲目、ソロを含めてバスの強力な声に対して、テノールが弱体の印象を受けまして、そのことは選択曲でもほんとのテノールの響きが出なかった。

→この年の崇徳高校のバリトンソロは、特段素晴らしいと、以前ご紹介をしたことがあります。高校生とは思われぬソロだと思います。92年に川越高校も同じ組曲から歌っておりまして、少々、YouTubeでご紹介をしたことがあります。

 

●ドタ丸カバ子さんは時計を見てください。2:30です。頭のおかしな異音をしてこないでください。死んだほうが宜しいと思います。キー妨害者も同様で、カルトも同様です。生きる価値は全くありません。人間としての質の悪い嫌がらせです。私がイライラして大声をあげることを期待してるのですか?そんなことはやりません。毎晩、また日中もそうですが、レベルの低いことをしているとの自覚を持てないのは、親が悪いからなのです。あの老害でしょう?親に文句を言ってください。貴方が今のような事態となっているのは、全て貴方の親が悪いからです。ヒトラーやアーチャリーも同様です。

●ロックの音漏れ宅も攻撃をしてきておりましたが、理由は何ですか?お宅の子供の高校受験はないと思って頂くべきだと思います。必要のない進学だと思います。質の悪いバカ親が多くて迷惑だと思います。

 

村谷:次は宮城県築館女子高校(銅)です。初出場です。チェコの曲を演奏しました。

関屋:選択曲の演奏が 無難に終わったところに、一寸失望したんですよ。ところが自由曲になって、俄然変わっちゃった。リズムや言葉も素晴らしくて、良かったと思うんです。選択曲で損をした感じですね。

→鈴木先生は、作曲もされる方で、公募入選作に二度取り上げられたことがあります。

 

雑誌を見ながら打鍵をしていて、確実に打鍵をしている感覚があるのに、画面を見ると違っていることがあるのは、キー妨害があるからであって、生活音の悪用をしているゴミによる影響ではありません。残念でした。キー妨害を隠蔽は出来ないのです。楽譜を見ながら鍵盤を弾いてきた私を舐めてもらっては困りますね。私が大声をあげて、他所の宅を巻き込むようにと誘導したいのではありませんか?それによって、工務店やロック、奴婢ん坊あたりが私に被害者面が出来るようにとしてしまいたい。そうは行きません。残念でした!

 

関屋:例年の会津高校(銀)に比べると、声のトレーニングがいまいちという感じでした。自由曲はリズムとボリウムだけでしょう。こういう曲をやっていくには、声のトレーニングをちゃんとやらなきゃだめだと思うんで、その点、惜しかった。

→80年代後半の東北は、全体的に腹式で歌わなくなっていく傾向が強くなったのではないかと思います。「レベルが落ちたとの声があった」と、既述の小倉先生の言葉が、90年大会の東北支部の行でありました。

 

関屋:選択曲に失敗したのに、自由曲をあんなに伸び伸びと歌えるというのは実力ですね。・・選択曲は、あそこまでppの音楽を追求しなくてもいいと思うんです。最初はもう少しのびやかに声を出しても良かったんじゃないかな。残念でしたね。

丹羽:選択曲で音程が上ずってしまって、ピアノと全然合わなくなったんですが、ああいうときピアニストは律義に弾かずに、やめてしまうとか、弾いているふりをするとか、それはまあ誤魔化しなんだけれど、あれだけ真正直に弾いちゃって、もう少し手があったかなという気がします。

→私が高校3年生だった時は、演奏会で、『かみさまへのてがみ』を歌いまして、私がピアノを担当しました。合唱から入ってきてピアノが後から合流をするのです。しかし、合唱の最初から音が違って入ってきてしまって、弾いたら可笑しくなるのが判っている中で、弾かざるを得なかったことがあります。音量を落として入りましたが(音量を落として入り、ピアノに合わせてもらうしかない。音程はこちらから合わせてあげることはできないのです)、それでも露骨に合わないのがバレバレでした。弾いているふりだけして弾かないということはできません。恐らく、私が出損なったと思って、合唱が停まってしまうと思うのです。これは、大学の団体のCDにて、上ずった形で録音がされているものがあって、それを宜しく聴取していた影響ではないかと思っています。

 

酷くキー妨害と生活音の悪用があるようですが、私が大声をあげるようにと挑発誘導をして、町中に対して、私が加害者の立場になるようにとの貶めをしたい悪意があるからだと思っています。カルトとミンチ自身も被害者になりたいのです。そうは行きません。私が被害者なのです。挑発をしてこないでもらいたいと思います。ヒソヒソと陰湿な挑発と嫌がらせばかりしていて迷惑なゴミだと思います。教養も全然感じられない。人間として全然だめだと思います。奈良の主婦も同様の挑発をされていたのだと断じていると、動画でも語っております。カルトの手口でありましょう。組織的に慣れているのです。では、ドタ丸カバ子ちゃんもカルトなのかもしれません。だから言っているのです。住所と氏名を知らせなさい。あの老害です。ドタ丸カバ子さんの親なのでしょう?旧姓は?如何なるポスターを貼付しているご実家ですか?キー妨害者も同様です。カルトですね。 

 やはり動画でも語っていますが、シネシネ女が、主婦や子供の口を借りて、私の不穏な噂が流れるようにと挑発をしまくってきておりました。深夜に工務店が嫌がらせ異音をしていたこともあります。目的は同じであろうと思います。叩き潰すべき悪党だと思います。私に加害者心理を齎そうとしたり、加害者の立場へと転落させようとしたりと、挑発を良くしてきますね。旅先でも何時もそうで、いつも組織ぐるみ。挑発をして居ながら、クレームをされると被害者をぶっていればよいと思っている。コソコソ挑発をしていればよいと思っている。人間として恥だと言わざるを得ません。我々母子にはない文化です。この質の悪いカルトと部落の実態は、益々世界に公開をして参りたいと思います。人間が生きる所ではありません。小児病部落だと思います。レベルがあまりにも低すぎるのです。

 

 上記又は下記に於いて、誤字脱字がありましても、後日修正をする予定であります。嫌がらせと妨害をされながらの執筆ですが、もう少し継続をしていく予定です。陰湿なストーカーの実態は公開をしまくって行く予定です。動画でも同様です。クレームも当然して参る予定です。

 

--

 続きましょう。

関屋:シューマンを聴いたときは、あれ、今年の安積は・・という感じがしたわけ、何処と言って欠点はない。でも、安積が歌うと流石だなという感じはしなかった。自由曲になったら、自分たちの手のうちに入った演奏で、やった、と思いましたね。(安積女子・金)

→この年の自由曲は「タロウが帰って来たぞ!タロウ、安心して」で終わります。ヤッターと言う感じだと思います。ウルトラマンの歌ではありません。

 

●カルトの合掌戦隊カメレオンは何を連打しているのでしょう。お漏らしが得意なカルト教団ですか?汚くも卑怯なことばかりしているゴミたちですね。一家心中をするべきだと思います。

 

関屋:ここはアカペラの曲を歌わせると非常にうまいですね。・・自由曲になったとき、非常に自由というか(笑)、ばっさばっさと切り捨てたというか、フレーズの終わりや、クレッシェンドでドーンと切ってしまうのが、一寸気になりました。それから、ピアノで音をとった人が戻らないうちに始めちゃっているでしょう?そういうことも演奏の内だと思うんですが。

丹羽:ひとつ気になった(ひと月になったではない)点は、八分音符で動いていくとき、やや声が固くなります。あのへんが磨かれればもっと素晴らしいなと思いました。(福島女子・銀)

 

●マウス操作の妨害をしてこないでもらいたい。気分を害したくて仕方がないゴミ。此奴を炙り出して殺さなければなりません。私がこの時間に怒鳴り声をあげて、隣近所部落に対して、加害者の立場に転落するようにと誘導し、土下座をするようにと誘導したがっているようです。そんなことはあり得ません。叩きのめすだけだと思います。和なども永久にありません。高校受験は諦めてもらいたいと思います。その頃に怒鳴ると言っているのではありません。しかし、挑発と嫌がらせとリンチがあまりにも酷いですね。ゴミのくせに生意気なのです。

 カルトと部落の実態は益々言論して公開をして参りたいと思います。

 

関屋:選択曲は、凄いテンポで、あっという間に終わって(笑)あれでいいのかな。声に特色があったと思います。軽快で明るい声でしたね。自由曲にチェロバスが入って、珍しい曲を聴かせてくれましたね。四分の四と、八分の三のリズムが違うだけで、それほど変化のない曲を、最後にppで非常にうまく聴かせたというのは、この指揮者特有のやり方で、やっぱり指揮者が上手いなという感じでしたね。

丹羽:そのうえ欲を言えば、チェロバスにもうちょっと表情があればね。コーラスがメリスマ的に動いていくところなんか、もうちょっと力を抜いた方が綺麗に聴こえたかなと思いました。(安積高校・銅)

→やはり福島の男声合唱は、知的で美しいイメージが強いです。それらの伝統ある合唱団が、軒並み消滅をしてしまっていて、全国大会からも姿を消してしまっているのは残念だと思います。崇徳高校も共学化して、男声合唱は消滅してしまったのではないかと思います。ヨドコウも同様ですか?OB合唱はあると思います。全国的な共学化の流れは、関東では普及がしないようにと願いたい処だと思います。川越高校も男子校であるべきだと思います。

 

関屋:ここは日本語の歌い方が上手いですね。日本語の感じの出し方が上手かった。演奏も整っていて、何時もより音楽が流れていましたね。(水戸第二・銀)

→以前もご紹介したことがありますが、水戸第二高校の中澤先生に於いては、日本語の扱いが上手だと思って参りました。

 

以上、高校部門の講評の一部をご紹介して参りました。キー妨害が酷く入ることと生活音の悪用をしまくる馬鹿が複数あること。これら、生きている価値がないゴミだと思います。引き続き遠慮なく叩き潰して行く予定です。明らかにこの画面を覗き見していて、キー妨害を入れ、生活音の悪用で妨害をしている。人間としての質の悪さがあまりにも露呈されていると思います。生きる価値は全くありません。質があまりにも悪すぎるのです。カルトは38年前からずーっと迷惑だと思います。此方は質の高い文章を書いていたいのであって、ゴミごときから棄損されるものではない。

 益々のカルト狩り、奴婢狩り、部落狩り、ゴミ退治をして参りたいと思います。善良な方に於いては、ご理解とご協力を仰ぎたい処だと思います。叩き潰しまくらなければなりません。それが正義なのです。子供の悪用宅は、高校受験は諦めて頂きます。今のうちに、引っ越しでもしてはどうかと思います。

のび太君は仕事をする必要はありません、廃業をしなければなりません。失業ではなく廃業と書くと、反応があるようです。廃業をしてもらいたいと思います。

●お漏らしアーチャリーは今夜も夜通しお漏らし三昧。恥晒しだと思います。

●改めて釘を刺しますが、クレームをしていますけれども、深夜対応です。全く問題となるようなことではなく、当方があべこべに加害者扱いをされることはあり得ません。しかも当方にクレームをしてきた人なんて、今まで一度もありません。クレームせずに嫌がらせをしたいだけなのであって、そのネタ作りをしたいだけ。ピカを買収して代理攻撃をやらせることが出来るとも思っている。汚いカルトと部落の実態は露呈させて参ります。焦土になるべきだと思います。

●カルトとミンチは、他所の宅に迷惑ですから、異音を辞めなさい。ロックも同様です。当方が他所の宅に迷惑をかけているかのような工作をしてはいけません。その為の挑発や嫌がらせ、キー妨害も辞めてもらいたいものだと思います。お見通しですが、クレームは確実にやらせてもらいます。当方側から迷惑行為をしている実態は一つもありません。誰に対してもです。釘をさす必要があります。工務店やシネシネ女は、私が、ヒトラーその他のカルトに対して、加害者の立場に転落するようにと挑発をしまくって参りました。カルト同士だからなのです。お見通しです。カルトの信者か、準信者なのです。ピカちゃんは、被買収信者です。私を殺せば作家に為れるとでも吹聴されたのではないかと思います。また、私のことを加害者だと思っていて、自分が稼いだ金をとられると困るので、「うちの大が済みません」とやりたがるのだろうと思います。しかも私は加害者でも犯罪者でもないのに迷惑だと思います。頭のおかしな親族は死ぬべきだと思います。先日私のマラソンの邪魔をしてきては、「弁護士だ」と嘘をついていたゴミがありましたが、ピカちゃんであれば、あっさりと騙されるだろうと思います。馬鹿だからなのです。人間は馬鹿だと損をするものだと思います。馬鹿は子作りもしない方が良いのです。生んでくれた母には感謝をしております。人間は教養とか育ち、こういったものは非常に大事だと思います。

 

 ブルさんと小林先生の講評対談は、またの機会としたいと思います。

 

→動画の撮影をしてすっきりしてから読書堂に戻る予定です。ゴミ退治は徹底して参りたいと思います。

 

***

3:50

●ドタ丸カバ子ちゃんは煩いです。のび太君は廃業をしなければいけません。

 ヒトラーがヤッターと反応をしていた気がしました。実名でクレームをしましたらそのような反応をしておりました。やはり盗聴器が向けられている可能性があると思います。以前はキーボードの音漏れがあるのではないかと威圧をされ、心理的誘導をされたことすらあります。ピカちゃんが、トイレで小便をするにあたり、側壁に当てて音が鳴らぬようにオドオドしていたことがありますが、同様に貶められてはいけないと思います。ダサい人間にされてはいけないという点では、村八分の悪人や三右衛門から、集積所のことばかり気にするようにと誘導されてもいけないことになります。「工務店で働く俺を観ろ。子供だってあるんだぞ。働く俺はお前より偉いんだ」・・だって、知ったこっちゃないということでもあります。

●お漏らし三昧アーチャリーはお漏らしを停止してもらいたいと思います。止めてください。ストップです。キー妨害もストップしなければいけません。

●ぽんぽこポンのポンのび太君は煩いです。

 

***

6:25

●ドタ丸カバ子さんは煩いです。頭がおかしいのではないかと思います。

●ロックの音漏れガチャピンも煩いようです。高校受験は諦めて頂きます。

●キー妨害とマウスの妨害が入っていますが迷惑行為をしてくるな。

●ログインでパズルを強要してくるな。

 

 マラソンへと出かけて参りました。終盤のみ、年配男性を中心として、挑発行為をさりげなくしているのがありましたが、ゴミを相手にしておられません。死んで頂きたいと思います。此方は終活をしているのですから、ゴミなど相手にして居られないのです。さようなら。

 

 全体的にはこれといった嫌がらせは、ありませんでした。

 しかし、昨晩の油物が胃の中に残っており、胃液がシャッフルされて、胃袋の入り口辺りが凭れてきてしまいました。非常に走り辛い。胃凭れが益々酷くなりましたが、何とか帰宅をしまして、今、太田胃散を飲んだところです。これも不可解に量が減っていますので、また買う予定です。

 更に、マラソン前に於いては、サングラスの破損があることが判明をしております。先日取り外しをしたときは壊れておりませんで、留守狙いの破壊者がまたやって来たのではないかと思います。廃業をしてもらいたいものだと思います。浅間山ツアーで、落としたものを、折角見つけて回収が出来ましたのに、悪意で破壊されるようでは迷惑だと思います。

 こちらも購入を検討したいと思います。怪我のリスクを負うより宜しいと思います。無駄買いをさせてこないでもらいたいゴミ屑だと思います。

 

 その他マラソンの模様は後で掲載をして参ります。胃凭れがありますが、入浴をして参りたいと思います。やはり油物は極力控えたい処だと思います。

 

●キー妨害が酷く入っております。此奴を炙り出して殺害をしてもらいませんと、毎日執筆をする度にストレスを齎されるのでは迷惑だと思うのです。殺してしまう必要があります。汚いSEなどにも全然用はありません。カルト教団にはサイバーテロ隊があるのでしたっけ?宗教らしからぬことだと思います。カルトお漏らし隊もお粗末だと思うのです。これは組織ぐるみの常套手段となっているようだと思います。

●カバ丸ドタ子さんは煩いです。ノビちゃんは働いてはいけません。キー妨害を入れてもらって無理やりインチキで当方を貶めたことに出来ると思ってもいけません。徹底して叩き潰す予定です。老害にもそのように伝えておきなさい。潰します。

●お漏らしアーチャリーは、山本レンダ攻撃をしてはいけません。死んでしまいなさい。

 

 そういえば、帰宅前、聖教新聞宅人が、睨むようにして通過をして行きましたが、さりげなく「何時になったら謝罪に来るのですか?」と呟きをしてあげました。早く来てください。謝罪の為だけで宜しいです。私の音楽の邪魔もやりたい放題していますよね。汚いことをしていないで謝罪に来ればよいと言っているのです。キー妨害を入れて、私を無理やり貶めようとしてもダメなのです。カルトと部落は焦土になるべきなのです。

 また、この人は、私が買い物から帰る時にも、恣意的に出現をしてくるパターンがあります。気持ちの悪いゴミなのです。カルトのストーカー性は、組織的で、何時も気持ちが悪いと思います。1か月無料でも要らないものは要らない。

 

 犯罪予備軍でもありませんで、そのようなレッテル張りもしないようにしてもらいます。悪には滅びてもらうのが適当だと思います。我々母子は、毅然として参りたいと思います。

 

***

7:45

 入浴終了。333宅人だと思いますが、子供が外で奇声を上げるにあたり、風呂の前でシーなどとやっていたようでした。その他、カルトらしき異音もありましたが、左程のことでもありませんで、無視をしております。

 

 自宅の花から。

 パソコンの不具合。トレンドマイクロのタブは何時も邪魔に入ってきます。パズルゲームも何時も迷惑。

●キー妨害を酷く入れてきているようですが、育ちの悪さを自覚してもらいたいと思います。汚いSEもどきは消えてくれると宜しいでしょう。