ボラを食べたい | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

河口でクロダイを狙ってるとバシャバシャ跳ねてるボラがたくさんいる。

チョイ投げで虫エサやオキアミを付けてるとボラが釣れたりする事もあるけどリリースする人がほとんど。

自分も以前は「またボラかよ!」って感じで即リリースしてたけど、釣り仲間からボラは美味しいって聞いてから釣れたのを食べてみたら最高に美味しかった♪


いつも行く河口ではクロダイ、シーバス、キス、カレイ、ハゼ、マゴチ、ヒラメなんかも釣れるし全部食べたけどボラが一番美味しかった。

冬のボラは美味しいけど夏のボラは不味くてダメって言われるけど、自分が食べたのは6月くらいだったかなぁ


一度食べてからはクロダイを狙いながらもボラも狙ってるんだけど、それまでは欲しくなくても釣れてたボラが狙うようになってから一度も釣れてない(ー_ー;)

釣りに行くたびにボラが跳ねてる姿を見るからいないわけじゃないんだけど。



YouTubeの釣り動画を見てたらボラを釣ってるのがあって、見てるうちに凄くボラが食べたくなった。

とは言っても寒いし風も強い日が続いてて釣りをするような状況でもないんだけど。


去年も同じような時期に「ボラを釣りたい」ってブログに書いたけど、ここ数年は同じ事の繰り返しになってるな。

日曜日は天気も良くて風も強くない予報だからボラを狙ってみようかな。

準備をしてるときに釣り情報アプリに、近くでシーバスが釣れてるとかヒラメが釣れてるとか届くとシーバスやヒラメを狙いたくなって、結局はショアジギングタックルに変更しちゃうんだけどね(^_^;)