@大内宿(大黒屋) | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大内宿では、暫し集落を散歩。
今日は観光客が比較的少な目で、駐車場に無事クルマを止めることができました。

散策を終えた頃に小雨が降り始めたので、早めに「大黒屋」という蕎麦屋さんで昼食をとることにしました。
先日もらった東横インの折りたたみ傘が、早くもいい仕事をしてくれました。
お店に入ると天気が一変して土砂降りの雨。
あと数分遅ければ、あわや大雨の餌食になるところでした。

大内宿といったら、やはりねぎそばは外せません!!
ねぎ一本を使ってそばを食べ、合間にそのねぎをかじって食べて…美味しくいただきました(*´▽`*)
ただ、ねぎはかなり辛いです(+_+)

「大黒屋」を出る頃には、雨もやんでいました。
今回の遠征は、うまく雨をかわし続けました(笑)

これにてイベントは完遂。
知人のクルマで関東へ向かいます。