@餃子の王将Expressアトレ秋葉原店 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

満を持して本日オープン!!
「餃子の王将Expressアトレ秋葉原店」でランチを食べてきました。

ファストフードスタイルの新提案店舗で、客席は全て立ち席です。
メニューも既存の店舗と異なり、餃子は「ひとくち餃子」(180円+税)と、小振りなものになっています。

食べたのは「ひとくち餃子」(よく焼き)と「かき揚げラーメン」(680円+税)。
ラーメンは醤油、白醤油、醤油豚骨が選べます。 今日はメニューの写真と同じ、醤油を選びました。

餃子の小ささが新鮮に見えましたが、それよりもボリュームたっぷりの巨大なかき揚げの方に驚かされましたね(^^;
王将で醤油ラーメンを食べるのも久しぶりです。
麺は既存店よりも細いです。

かつてアキハバラデパート内にあったファストフード店を彷彿させる立地。
他のお客さんの会話から、それを懐かしむ声が聞こえてきました。
四半世紀くらい前の秋葉原を知っている人にとっては、首を縦に振るしかありません(笑)

先着500人がもらえるストラップも滑り込みセーフでゲット。
会計を済ませて外に出ると渡辺社長がいました。
有楽町国際フォーラム店のオープン初日では背中を見送ることしかできませんでしたが、今日はファンとしてお話をすることができました。
最後には、これからも宜しくお願いします!という言葉と共に右手を差し出され、固い握手を交わしました\(^o^)/

ちょい飲みでも活用できそうな「餃子の王将Express」。
これからの伸長に期待です。
ごちそうさまでした!!