@南会津町(エンドレス・檜枝岐村・尾瀬) | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜の夜から、南会津町界隈に来ています。

金曜日は、仕事を終えてから知人のクルマで移動。
夜遅くに南会津町の「ペンション・エンドレス」にチェックイン。
他の知人と合流して、深夜まで酒を酌み交わしました(^o^)

土曜日は、朝からアクティブにアウトドア。
今回の目的でもある、尾瀬ハイキングですo(^-^)o
天気予報は曇りのち雨でしたが、ハイキング中は時折晴れ間を見せてくれました。
今シーズンはそろそろ終わりといわれていた水芭蕉もまだ咲き誇っており、美味しい空気と尾瀬の自然を存分に楽しんできました。

午後からの天気の崩れを予見して早めに尾瀬を離れたところ、立ち寄った温泉に浸かっている頃から雨が降り始めました。
アウトドア慣れしている先輩の経験がモノを言いました(^^;

土曜の夜はペンションで美味しいディナータイムから流動的に宴会へ、そして深夜まで及ぶカラオケパーティー…。
自身の定番である小沢健二、フリッパーズギターに加え、石原裕次郎、谷村新司、グレープ、山下達郎、嘉門達夫と唄い、ペンションのマスターにはそのラインアップの幅広さで驚かれました(笑)

今朝はお風呂に入った後にペンション周辺を散歩。
緑に囲まれた中で、美味しい空気を目一杯吸い込み、爽やかなひとときを過ごしました。
絶品の朝食をお腹いっぱいいただき、今は食後のコーヒータイムでまったりしているところです。

楽しかった「ペンション・エンドレス」での憩いの時間ももうすぐおしまい。
これから一行で大内宿に立ち寄ってから、関東へ戻る予定です。