用水路の思い出 | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

ゆめ地方は、田植えの季節真っ最中です。

カエルもゲロゲロ鳴き始め

用水路の水も流れるようになってきました。

 

お母さん「用水路の水は冷たくて美味しいよ~。」 

「わかってるけど・・・。」

 

臆病なゆめは、飲む勇気がありません。

「だって 流れが速いんだもん・・・。」アセアセ

 

泥水は飲めますが、用水路の水は まだ怖くて飲めません。

でも、いつの日かきっと飲めると思うので

その時はご報告しますね。 ニコニコ  ・・・いつかな?

 

星 先代の笑吉も、実は水が苦手だったのですが

用水路に強制的にドボンしたら

コーギー大吉のブログ

「あ~ 冷たくて気持ちいい~。」音譜

この体制だったら安心して水を飲んでいました。

 

コーギー大吉のブログ

時々、落ちちゃうこともあったのですが

 

コーギー大吉のブログ

自力で這い上がって

何事もなかったように散歩を続けていました。笑

 

用水路が流れ始めると

先代のワンコたちとの散歩のことを思い出します。

 

「も~ 早く助けてよ!」ガーン by笑吉

 

「あ~ 大変な目にあったよ。」アセアセ

用水路に落ちた思い出ばかりなんですけどね。笑

 

 

1日1回 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村