コーギー笑吉の第二の人生スタート

コーギー笑吉の第二の人生スタート

我が家にコーギーの男の子が笑顔を届けにやってきてくれました。
東京から引っ越してきた笑吉が栃木県の田舎で元気に楽しく生活している様子をお伝えします。

妹のゆめが我が家の一員になってから、早1ヶ月が過ぎ

 

いつの間にか家族の一員になってくれたのですが・・・

笑吉がいつもいる場所が

 

いつの間にかゆめに奪われてきました。

 

笑い泣き 「あ~ 逆だよ?」

でも、優しい笑吉は、妹を怒ることが出来ません。 あせる

 

「いつまであの子 家にいるのかな?」

 

「かあちゃん あの子のお家どこなの? まだ帰らないの?」

 

クローバー ゆめは、たぶんお山で生活していたところを捕獲されたんだと思います。

 

「ゆめは、お母さんや兄弟と離ればなれになっちゃって

もう お家に帰りたくても帰れないの。」

「じゃ~ 僕と一緒だね。」

 

クローバー 笑吉は、飼い主さんのお宅で生まれたばかりのお子さんにアレルギーが出てしまい

一緒に生活できなくなり、里親サイトがご縁で我が家にやって来ました。

 

「だから 笑吉にお兄ちゃんになって欲しいんだ。」

「僕が お兄ちゃん?」

 

「どうしようかな~?」 

 

「これで どう?」

「了解しました。 兄になりましょう!」


「お兄ちゃんになってほしいの。」 ドキドキ

 

まだまた、教育訓練中の妹で大変だと思うけど

笑吉に頑張ってもらいたいと思います。

「妹に負けないように頑張ってね。」 ベル

笑吉の試練?はまだまだ続きそうですが

きっといつかは仲良しになれると思います。

だって、すでに ゆめは 「お兄ちゃん 大好き♪」ラブラブ なんで~す。

 

 

★ 1日1回 応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆめが6/5に動物愛護センターから我が家にやってきて

1ヶ月がたちました。

 

最初は目も合わせてもらえなくて、どうなることかと思いましたが

今は、家族の一員となってくれました。

 

生まれて初めて見た人間に捕獲され

ケージに入れられ車に乗せられて、動物愛護センターの檻に入れられ

お母さん 「怖かったよね~。」

「すごーく 怖かったの。」 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゆめが、今でも人を見ると怯えてしまうのは仕方ないことかもしれません。

 

でも、1ヶ月が過ぎ

少しづつですが 「人間は優しい人もいる」ピンクハート ということが分かってくれました。

 

今日の散歩中

女性の方が歩いてきて、最初は怖くて近づけかったのですが

優しい声をかけてもらってからは、不思議なことに一緒に散歩できちゃったんです。 ベル

 

「だから お兄ちゃんが言ったとおりだろ~。」 

 

お母さん 「笑吉兄ちゃんのように

人が大好きなワンコになってね。」

「は~い 頑張ります♪」 ラブラブ

 

 

★ 1日1回 応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ゆめが我が家に来てから、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。

 

来たばかりの頃は、手足を伸ばすことが出来ない臆病なワンコだったのですが

 

「あ~ 極楽 極楽♪」 乙女のトキメキ

あっという間に、こんなにリラックスして大胆に寝られるようになりました。

それにしても、手足が長ーい! 笑い泣き

コーギーばかり見ていると、普通のサイズでも妙に長く感じてしまいます。

 

お母さん 「笑吉 もっと手足を伸ばして寝れば・・・。」 

 ・・・なんてこと言ったら怒られちゃいますね。

 

いつの間にか、身体も心も成長し

野犬の女の子から家庭犬の女の子に変わってきました。

「今 戦ってるの!」 プンプン

笑吉兄ちゃんのおもちゃに戦いを挑んでいる勇ましい女の子です。あせる

 

ゆめは、手足が長くて耳もピーン立っていてお鼻が黒いので

みなさんから 「シェパードぽいね。」 とよく言われます。

 

「ゆめ 警察犬の学校へ行ってみたら?」

 

「いや! お兄ちゃんと一緒がいいの。」 笑い泣き

お兄ちゃんと一緒じゃないと何もできないかわいい妹です。

 

散歩も笑吉が一緒だとスタスタ歩いてくれるのですが

いない時は、人と車を怖がってなかなか前に進めません。

 

体型も性格も全く違う兄と妹ですが

少しづつ距離が縮まってきたような気がします。

 

お母さん 「笑吉 お転婆な妹だけど これからもよろしくね~。」 ラブラブ

 

 

★ 1日1回 応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

犬 僕 笑吉です。

僕の家に、動物愛護センターから元野犬の女の子がやって来たんだけど

居心地がいいみたいで、いつになっても帰らないんだ・・・。

 

昨日は、とうとう僕のハウスまで占領して

「ここ 最高に落ち着くわ~♪」 ラブラブ

 

そして、今日は

「お兄ちゃんと 仲良しになれたの。」 ドキドキ

「そんなこと 絶対にあり得ません・・・。」 笑い泣き

 

とうとう、僕がいるのに入ってくるようになっちゃったんだ。

「お兄ちゃんが入ってもいいって 言ってくれたの~。」

 

「そんなこと、ひとことも言ってませんけど・・・!」 ガーン

 

最初は大人しい女の子だったんだけど

いつの間にか態度の大きい女の子に変わってきちゃったんだ~。

「こんなはずじゃなかったんだけどな~。」 あせる

 

思うようにいかないのが世の常ですが・・・

「いつになったら大人しい女の子になるのかな。」 笑い泣き

 お母さん  「ゴメン 当分無理だと思うよ。」

笑吉が耐え忍ぶ日々は まだまだ続きそうです。

 

キラキラ 「ガンバレ 笑吉兄ちゃん。」     爆  笑 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

★ 1日1回 応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

笑吉が妹のゆめとの生活を始めて

そろそろ1ヶ月がたとうとしています。

 

人間は苦手だけど犬は得意な妹のゆめは

お兄ちゃんのことが 大~好きです。

「ダメ?」   ・・・そんなことはないけど!あせる

 

 

ゆめの執拗な 【遊んで攻撃】 から離してあげたくて

ハウスを移動してみたのですが

お兄ちゃんが気になって仕方ない妹です。

 

「お兄ちゃん まだネンネしてるの?」

 

お母さん 「お兄ちゃんは疲れてるんだから、ゆっくり寝せてあげてね。」

「いつも寝てるよ・・・。」 ショボーン

お兄ちゃんのことが気になって仕方ない

かわいい妹なのですが・・・

笑吉にとっては、いささか不満があるようです。

 

「あれ? お兄ちゃん どこへ行ったのかな?」 あせる

お兄ちゃんの姿が見えないと不安になってしまう妹と

 

妹の姿を見ると隠れてしまう笑吉です。

「だって、しつこいんだもん・・・。」 笑い泣き

元野犬だったゆめにとって、私たち以上に笑吉の存在は大きいようです。

 

 

最初は、会社でも部屋から出てこられなかったゆめが

少しづつ出てこられるようになってきました。乙女のトキメキ

 

少しづつ 少しづつ ですが、会社の雰囲気に慣れてきたようです。

今のところ、まだ試用期間中ですが

お母さん 「お兄ちゃんのように社員に昇格できるように頑張ろうね。」

 

試用期間中のゆめは、家に帰ってくると

「見習い期間中は疲れるのよね~。」 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ  お疲れのようです。

慣れない環境で、一番疲れているのはゆめなのかもしれませんね。

 

「ゆめ ガンバレ!」 キラキラ

 

 

★ 1日1回 応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村