ようこそ、大渓水です。


1年ぶりに富士山へやって来ました。



いつものように弾丸登山のつもりでしたが、


富士の裾野であり得ないハプニングが起きましてね...




山頂でご来光を拝むプランを取り止め、


駐車場から手を合わさせていただきましたm(_ _)m




これより臨む御殿場口の登山道は、


主要4コースで唯一の上級者向けコース。




昨年のリベンジを果たすため、他に選択肢はありません。




しかしこのフッカフカの砂利は、


歩いても歩いても前に進めぬアリ地獄のような道。




新五合目の登山口を出発し、


やっと最初の山小屋に6時間かけて到着!




350円のスイカに、




岩戸の塩を振りかけて、




平地じゃ考えられないほど完食!




ちなみにトイレ使用料は300円でして、


水を必要としないバイオテクノロジーの優れもの。




八合目を過ぎる頃には、


空気の薄さを少しずつ感じるのですが、




可憐な植物のエネルギーに心癒されます。




これまではお月様や星々を眺めながらだったけど、


お天道様の元で御山へ上がれる喜びを改めて感じました。




いや〜とにかく長かった。




スタートから530分。




浅間大社奥宮の脇で、


たくさん祝詞を奏上させていただきました。




龍神祝詞をお上げしたから?


大量のゴミを拾って帰ったから?



すべてがこの一瞬で報われたように思えます。




登りでは苦戦したフカフカ道も、

下山時は「超気持ちーいいーー♪」って叫びながら降りれるし(笑)。





あの10時間+45,000歩を経験していたからこそ、

日本一の道中を心から楽しみながら登拝することが叶いました!




【参考タイム】

05:20   御殿場口新五合目(1,450m)

06:50   2,000m地点

08:50   新六合目

09:55   六合目

10:40   3,000m地点

10:50   七合目

11:20   わらじ館

12:20   赤岩八合館

12:50   八合目

14:10   富士浅間大社奥宮

15:25   富士浅間大社奥宮

18:45   御殿場口新五合目


往路   8時間50分

復路   3時間20分

総計   13時間25分

歩数   46,000歩



お陰様で四大コースを制覇できましたから、

 

来年は次のステージへ上がらせていただきます!

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ