ようこそ、大渓水です。

 

4年連続4回目の富士山にやってきました。

 

 

2015年/須走ルート

2016年/吉田ルート

2017年/富士宮ルート

 

 

お天気は絶好の雨!


{50E01C48-6C8F-4A8B-B285-3D8CA32F4280}


今回は最長コースの御殿場口よりスタートします。

 

{1D41D99C-270E-4237-B4DC-65153CE1F260}

 

過去3度とも雨に降られていることもあり、


そのうち止めばいいかなぁ...くらいの考えです。


{BFEDEE0E-DAF6-4913-9758-5EE40C3571F5}


ですが登り始めて15分後、

雨風がとても強くなってきました。


さらに30分後、

今回ばかりは地下足袋での登拝を諦め、

用意していた登山靴の中までもグチョグチョな状態。。

 

 

そして45分後、


強烈な向かい風を浴びながら、


「これって無理じゃないかな?」


なんて不安を感じ始めます。。。



最初の山小屋まで3時間、


頂上まで7時間という長い長い道のり。



「せめて60分!」


としばらく登り続けましたが、


降り止まない雨を見上げ無念のリタイヤを決意します。



「そんなに甘くはないな〜」



なんて呟やきながら、


登り始めたばかりの御山を引き返すことに。



順調であれば来年、


駿河湾から歩くプランもありましたが、


一旦顔を洗って出直すこととなりました。



きっと、この夜のことは忘れない...

 

 

駐車場に戻って着替え、


車を4〜5分くらい走らせた頃、


真っ暗な車道で下山する人影を発見!



「夜中の11時に誰??」



と思い減速すると、


必死な形相でサムアップしてるのよ。



そんで車を停めるとさ、


「Gotenba Station Please!!!」


とか言ってるんだもん(笑)。



とりあえず借り物の車だし、


ずぶ濡れのレインコートを脱いでもらった。



聞くとロシア人のカップルで、


名古屋経由で富士山に来たそうです。



行きは5合目までバスに乗り、


頑張って6合目まで歩いたけど、


ヒドイ雨にギブアップしたんだって。



「人類みな兄弟。」


{AED337D3-150E-43B0-85CB-42473B4D013B}


異国で心細かっただろうし、


困った時はお互い様でしょうからね^^



富士山の登山シーズンは通常9月10日まで。



今年は叶わなかったけれど、


生命があれば何度でもチャレンジ出来るし♪



では来年また頑張ります!

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ