ようこそ、大渓水です。

 

先日お客様から言われた言葉。

 

 

「富士山に1度も登らぬバカと、2度も登るバカ。」

 

 

昨年ようやく汚名を返上しましたが、

 

やはり根っからのそれは治らぬようです(笑)。

 

 

 

{81A9A7B6-8E11-4DB4-A24C-F9FD31242C90}

 

 

 

 

五合目から見る昨夕の御山が美しかったので、

 

心ウキウキ登頂し、心ワクワク御来光を待ちました。

 

 

{C003FB0F-24E2-4848-9131-BFB954AB1716}
 

 

はい、最悪のお天気でした(笑)。

 

 

 例の金明水を求めてみると、

 

「ちょうど昨日に完売しました。」

 

と残念ながら入手は叶いませんでした。

 

 

じゃあ銀明水をと思い、

 

お鉢巡りで浅間大社奥宮へ行こうにも、

 

先陣が豪風のため諦めて引き返してくる始末。

 

 

視界3メートル/富士山頂の暴風雨

 

 

富士山頂には遮るものが何もないので、

 

下手すれば噴火口へ真っ逆さまですからね。。

 

 

金明水10本+銀明水10本を購入し、

 

希望者限定に販売するつもりでありましたが、

 

今回の経緯を踏まえすべて白紙化とさせて頂きます。

 

 

その理由は幾つかあります。

 

1.普通売り切れない金明水が、前日に大口客が買い占めた

2.銀明水は必ずあると言われたが、行くことさえ許されなかった

3.代わりのような縁起物はあるかと尋ねると、天狗の品と言われた

4.富士山と天狗について問うと、特に関係はないと言う(笑)

5.天狗こそ九州の聖地である英彦山で祀られているから

 

 

「今回は富士山頂でしか入手できない・・・」

 

と銘打って試みた企画ではありましたが、

 

結局は神の意に反すると私は感じています。

 

 

「九州に住む一介の田舎者が、

 

日本の聖地を勝手に荒らすなバカ!」

 

って叱られたのでしょう(笑)。

 

 

そもそも登拝者のみが購入できるの物を、

 

勝手に転売することは人の都合でしかありませんでした。

 

神様ごめんなさい、反省しておりますm(_ _)m

 

 

私は大バカモノなので、

 

たぶん来年も富士山へ上がると思いますが、

 

お得意様のみにお譲りすることを考えております。

 

 

まあどちらにせよ、

 

ご来光が拝めた場合のみの話なので、

 

また来年の今頃に記事にさせていただきますね^^


 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!