やたがらす 吟醸粕焼酎/北岡本店 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

いつもお世話になっている酒店「創酒 篁 (タカムラ)」さんで

たまたまやたがらす 吟醸粕焼酎 」を見つけたので、慌てて買ってきました。

 関連記事:シャトー・ブースカッセ 2003/トム・クルーズさんも買い付けに行くワイン

        創酒 篁(タカムラ)/日本一の品揃え/大阪市西区江戸堀2

        真っ赤なスパークリングワイン/コクがある半甘口/GAVIOLI Lambrusco

        真っ赤なスパークリングワイン/Le Grotte Reggiano Lambrusco Ross

        1,000円台でも美味しい「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2007」


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
暮れも近づいて、店内は年越し商品も並んでいました。

試飲コーナーに清酒「やたがらす」が出ていましたが、奥のほうに置いてあった焼酎を発見!目

これを逃すと来年の5月まで出ないそうなので、衝動買いです。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

やたがらす 吟醸粕焼酎
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
大阪に事務所を開設した日に、奈良のK氏が持ってきてくれて皆でいただいた幻の焼酎です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
製造元は明治元年創業、花見酒で有名な奈良の吉野の北岡本店 さん。

全国新酒鑑評会で、金賞を9回も受賞している酒蔵です。


吟醸酒を思わせる華やかな香り、焼酎ならではのキレの良さ・・・

正月までとっておこうと思いましたが、そうは問屋が卸しませんでした。(笑)