よく写ってビックリ/RICOH GX200 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

RICOH GX200 が手元に届いて昨日で3日目ですが、こんなにコンパクトなのに実によく写るので、ほんとビックリしています。


 関連記事:GX200/RICOHデジタル プロフェッショナル


驚きの広角! (クリックすると拡大します)

「国宝 松本城」

2048×1536(3.1MP)、ISO64、シャッタースピード1/570、露出オート、ホワイトバランス オートWB


ちょっと右側からもう1枚。


もっと驚いたのは、衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 kuwa77 さまから頂いたコメントのとおり、驚愕のマクロ撮影!

これで、レンズ端から被写体のガラスの淵まで、1.5cmしか離れてません。どうしてここまで写るんでしょうね。

2992×2992(9.0MP)、ISO感度154、シャッタースピード1/30、露出オート、ホワイトバランス オートWB



さらに1cmまで寄って白黒画質で。

どうしてぜんぶ写るんでしょうね?どなたか教えてください。

まさに「写真好きなオヤジにはたまらない一品」!(笑)


ほなほな。(tamさま 風)