「おそとでノーマットV」/バンダイとアース製薬のコラボ商品 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

夜中に突然、足首あたりに違和感を感じて目が覚めました。

この痛くて痒いような感じは、私の苦手なだな。間違いない!ショック!

見ているうちに腫れてくるぞ!液体ムヒSを3回塗るんだ!よーし。

しかしまだ安心できないぞ、部屋の中に蚊が居る。このままでは安心して眠れないぞ!しょぼん

   蚊、嫌~ね。(木久扇師匠 風)


と、こんな時は

悪い虫から君を守る「おそとでノーマットV
たまたま近所のファミマで半額になっていたのを見つけて、買っておいてよかった。グッド!

頼むぞ、仮面ライダーキバ!

まずは電池だ。

電池はもともとセットされてるから、裏側のプラスチックのシールを外すんだ!



よーし、次は薬剤カートリッジを充填だ!マークのあるほうが表側だぞ!

うまくいった!


スイッチON!プンプン

ファンが回って、カートリッジに含浸させた薬剤(ピレスロイド系メトフルトリン)が拡散して、悪い虫をやっつけるぞ! 無香性だからニオイも気にならないし、カートリッジ1枚で約80 時間も使えるんだ! 交換時期をお知らせするパイロットランプが付いてるから、ランプが完全に消えたら電池と専用カートリッジを交換するんだ!!


もっと早く買えば良かったです。朝までぐっすり眠れましたニコニコ

ちなみに「おそとでノーマットV 」は、バンダイとアース製薬のコラボレーション製品。

火もコンセントも使わず煙も出ないので、お子様にも安心して使用できます☆