久しぶりにムカついた旦那 | 介護職と我が家の諸々

介護職と我が家の諸々

40代後半になってから介護職になり、やっと2年。

仕事や家庭の色々を書いています。
小心者の気にしいです。
いいね、お待ちしてます!

こんにちは、とろですニコニコ


先日、息子が買ってまだ少ししかたってないバイクを家の前で倒した💦


その拍子に不運な事にギア曲がり不安


エンジンもかからなくなり、、


数日経って、JAFに来てもらいました指差し


ギアが曲がっているのは折れても構わないなら直してみますよって話で。


息子だけでは不安なんで旦那立ち会いをお願いしてたんですが。


どうやら、


何で俺が息子の為に立ち会わないといけないのか、、


って気持ちがあった模様真顔


旦那修理工場まで持って行って貰えば?と言うが、、


直るなら、、と私は取り敢えずJAFさんにお願いしたら?と。


そしたら、取り敢えず直った


エンジンかかるし、ギアチェンジも出来る様になったから、私と息子は何かあれば運転して修理工場に行けばいっか!


って話していたら、横でイライラ模様の旦ちょっと不満


旦那は来て貰って運んでくれるんやから、修理工場に持っていけば良いのに、と。


JAFは20キロまで運搬無料


しかし修理工場が20キロ以上あるから追加料金かけてまで運ぶのをためらった私達知らんぷり


その後、JAF私の入会の話をしていて、


手続き出来ると言われ、更に来月更新月だから、今なら1カ月分無料になると聞いて入会手続きしようとしてました。


今回分だけクレジット現金で払う手続きしないといけないらしく、旦那に話すと、、


何で今やらなあかんねん💢

カードこんなとこで切りたく無い💢


と、言うので、じゃあ現金でも良いよって話す。

別に断っても良いし!


何やら旦那の中では来月車屋で手続きしようとしていたらしく、、


怒ってブツブツ言いながらクレジットカード渡してきた。


私も何か鬱陶しくなって、JAFさんにはカード切りたく無いらしい旨と旦那が車屋で手続き予定の話をして、、


JAFさんは、全然構いませんよーって途中まで手続き準備してくれていたのを消してくれた。



その後も、お前は分かってない、だの、、


カードをこんなとこで切るなんておかしいやろ、と怒ってる真顔


いやいや、、偽物な訳ないしちょっと不満


JAF来る前に入らないとねって話をしてたから、手間が省けると思っただけで💦



こんな事で必死抵抗してるのはケチでお金払いたく無いだけかと思いながら、、


グチグチ言われ、そろそろキレたろかと思った時に息子登場指差し


無かったように、普通に話題変えました真顔


息子の前で喧嘩すると、不安定になって良い事なんてないから。


いちいち目くじら立てて怒る様な事だったのか?


ホント久しぶりに腹たちましたちょっと不満


怒ったらうるさいのよ、あんた。


デカいし恥ずかしいわ真顔