アラフィフの挑戦 | 介護職と我が家の諸々

介護職と我が家の諸々

40代後半になってから介護職になり、やっと2年。

仕事や家庭の色々を書いています。
小心者の気にしいです。
いいね、お待ちしてます!

こんにちは、とろですニコニコ


ここ3ヶ月ほど、実はかなりバタバタしていました💦


新しい事、始めたい!っと以前書いていましたが↓


それは何かと言いますと、、


なんと、、



アラフィフですが、、


すっかりおばちゃんですが、、、


何とこの度、、


↑焦らせすぎ泣き笑い


自動車の免許を取得していました指差し


実はこの歳まで、ずーっと周りからの反対で免許取得出来ずに居ました悲しい


高校生の頃からが欲しいと毎日バイトに行き、お金を貯めていました!


当時で80万ぐらいは貯めたかな?


その間、原付免許を父に土下座して許して貰い取得


自分で原付を買い、、


少し違反キメてるをし、、


1カ月も経たないうちに盗まれた泣き笑い


原付は何とかエンジンだけかかる状態で警察から引き取って、、


廃車真顔


自動車の免許取るから原付更新面倒だし、しなかった。


いざ、高校卒業後、免許取りに行くぞーって思っていたら、なんと父から猛反対悲しい


何年も粘って粘って、、


姉や母、そして当時の彼氏←現旦那からも猛反対を受けて諦めた


は🚗好きだったんだー。


ラジコンとかゴーカート大好き女子でした爆笑


でも押し切ってまで取れなかった。


子供が出来て、自転車🚲と電車移動ばかりで、なかなか大変だったなー。


病気の子を自転車🚲に乗せて病院行ってたけど、そのうち乗せれなくなり、、


コロナやインフルエンザでも我が子達は自分で自転車🚲


たまに送迎ありの病院旦那に頼み、、


何だか自分が不甲斐ないな、と。


そして病気になり、免許が欲しいとまた思い始めた。


病院へはが運転して連れて行ったりしたけど、一緒に病院に行けないのが辛かった。


は亡くなったけど、がいつどうなるか分からないし、、


送迎もしてあげたい、、


色んな思いを旦那に話すと免許取得賛成してくれた指差し


そこから、息子不登校が始まり、落ち着くまでは、、と1年我慢💦


やっとの思いでこの度やっとこ免許取得をしたのでした笑い泣き


頑張ったー!!


仕事の帰りに教習所行ったり、休みの日も、、


若い子に混じって、おばちゃん頑張りましたニコニコ


色々ありましたー💦


また書いていきたいと思います泣き笑い


↑興味ありますか?泣き笑い



汗ばむ季節でも匂わないよー指差し指差し指差し