こんにちは!

5歳3歳の姉妹を育てています、まるもちです。

 

ガーベラ自己紹介はこちらガーベラ

ガーベラお菓子ブログはこちらガーベラ

 

 

みなさんは、家庭菜園やってますか?

 

私は基本的に

植物は枯らしちゃうタイプびっくりなのですが

この時期はあさがおやらバジルやらを育てていることが多いです。

 

今年は…

 

 

 

 

 

 

毎日少しづつ大きくなるミニトマトコスモスハチ

なんかかわいい^^

ハル、トマト食べられないけど

自分が育てたトマトだったら食べるかなぁ〜

楽しみだなぁ〜音譜

って思ってました。

 

 

 

 

しかも触っているのはハルの苗。

 

(嫌な予感…)

 

 

 

 

ちょおおおお

今、やめろって言ったのに!

 

よりにもよって今一番大きいやつ…!

なんてことをゲロー

 

ハルには…(ゆっちがやったってことは)黙っておこうかな?

見つかったら、烈火の如く怒るに違いない…

 

と思った矢先に…

 

 

 

私「…うんと…」

ゆっち「ゆっちがとっちゃったー!」

 

自供‼︎

 

 

 

…あ〜ガーン

 

 

 

 

 

 

 

あと15分で

着替えて

髪やって

トイレ行って

そして仲直り

 

無理‼︎

 

ってなって意識飛びかけました。

 

 

2時間前から起きてるのに

なんでこんなギリギリになっちゃうんだっ…ガーン

 

(誰も私のいうこと聞きやしない)

 

結局私がキレながら服をひっぺがして

ワーワーやりながら走って行きました。

 

なんでこういうときに限って

ややこしいことが起こるのかなぁ〜ゲロー

 

 

まぁさトマトはさ…他にもいっぱい実がなって

たくさん取れるから、それを楽しみに待とうよ

 

って励まして、納得した模様ですニコ汗

(ゆっちもちゃんと謝ってました)

 

 

 

キョロキョロハルの爆泣きエピソードキョロキョロ

 

 

 

 

ハルは感情の表現が大きいんだろうなぁ〜

私はめちゃくちゃ表現薄いので、

パパに似たと思われますうーん

 

 

それから、↑の習い事を嫌がっていた件、落ち着きました!

①(級がわからなくなって迷子になるのを恐れていたので)

手に級を油性マジックで書く

②濡れた水着を入れる袋を好きなキャラクターのものにした

 

というだけで、嫌がらなくなりました。

 

そんなことで⁉︎と思うけど、

そんなことが子供にとって大事だったりするんだなぁ。

 

子育てむずかし〜チュー

 

なにはともあれ良かったです!

 

 

今日はここまでです!

本日も見ていただきまして、ありがとうございました〜‼︎

 

 

ヒヨコすくパラ2021春夏トリプル総選挙にエントリー中です‼︎ヒヨコ

↓こちらから投票できます!

image

 

ブログ部門・18番 『こうして、母になっていく』 を

何卒なにとぞ!応援よろしくおねがいします〜えーん