こんにちは!

5歳3歳の姉妹を育てています、まるもちです。

 

ガーベラ自己紹介はこちらガーベラ

ガーベラお菓子ブログはこちらガーベラ

 

 

長女、2歳の頃からスイミングを習っているのですが…

 

 

 

 

 

 

習い事、子供は多くの場合

行きたがらなくなりますよね。

 

ハル、最近は激しく嫌がるようになりました。

 

行きたがらないのは、色々理由があると思います。

 

・スイミングに行かずお友達と遊んでたい

・級が上がって難しくなってきた

・コーチが何言ってるか聞き取りにくい(これはコーチに相談済み)

・混んでて列からはぐれそう

・今までずっと一緒だったお友達と差が開いてしまった

・単純に飽きた

 

 

私自身子供の頃水泳をやっていて、

行きたくなくてお腹痛くなったことも何度もあるし、

すっごく嫌がっていたけど

 

続けていれば上手くなることも

役に立つことも知っているので

 

今のところ励まして連れて行っているのですが…

 

 

 

 

行ったら行ったで楽しそうにしているのですが

あまりに泣くので私の心も折れそうだし

無理して連れて行くのって合ってるかな?と

思ってしまいます。

 

でも…ここまで頑張ったんだから

せめて、クロールだけは習得するまでやってほしいなぁ…ショボーン

 

と、荷物をベビーカーにかけようとかがんだ次の瞬間

事件は起きた。

 

 

 

 

飛びついて抱っこしようとした長女。

私の顎に強烈な一撃‼︎

 

 

ちょ…

めっっっっっっちゃ痛い…

 

 

 

 

顎砕けたかと思った。

 

なんか耳までジンジンしてるし。

 

 

とにかくその日はスイミングに連れて行って、

翌日、鏡を見たら…

 

 

 

ド紫。

 

顎になんかついてる!ぐらいの違和感。

 

歯磨きするたびにド紫と遭遇して、戸惑います…

(一週間たった今も触ると痛いしド紫です!)

 

 

そんなこんなで、習い事に悩む話&

顎がド紫になったって話でした〜笑い泣き

 

 

皆さんは、習い事辞める決断をするタイミング、いつですか?

コメントお待ちしています!

 

 

ヒヨコすくパラ2021春夏トリプル総選挙にエントリー中です‼︎ヒヨコ

↓こちらから投票できます!

image

 

ブログ部門・18番 『こうして、母になっていく』 を

何卒なにとぞ!応援よろしくおねがいします〜えーん

 

 

キラキラ長女の話まとめキラキラ

 

 

 

 

 

今日はここまでです!

本日も見ていただきまして、ありがとうございました〜おねがい