こんにちは!

42歳の姉妹を育てています、まるもちです。


いやーーー

11ヶ月ぶりの投稿(汗)

コロナとか体調不良とかで

こんなに間があいてしまいました!


いつも見てくれていた方、ごめんなさいえーん


だけどこれからは、

時間を捻出できそうなので

2回更新していきます!


こう宣言するの何回目って感じですが

またよろしくお願いします

今度こそ!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



1年近くあいちゃったし、

前に我が家の登場人物紹介をしたのは

長女がまだ生まれた頃だったので


今現在の、家族を改めてご紹介します。




チューリップまるもち(私)


のんびりしている。口下手。

感情の起伏が小さい。

人に怒るのが苦手でパパからいつも

「ママ!もっと子供たち叱らないとだめだよ!」と言われる。




チューリップパパ(ヨドと呼ぶ時もある)


全てが私と正反対。せっかち。

明るい。声が大きい。

やや大げさ(笑)



チューリップハル


2015年生まれの現在4歳。

とっても活発で誰に似たのかスリム。

乳幼児の頃はかなり手を焼いたけど、

最近はおりこうさんになりました。



チューリップゆっち


2018年生まれの現在2歳。

気付いたら裸になってたり

どこでも裸足になって走り回ってたり、

野生児。イヤイヤしてます。


こんな感じの我が家です。


空白期間に描けなかったことも描いていきますので、よろしくお願いします!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さぁ!ここでお知らせです!


このブログ、

お菓子工場に勤めていた頃のことも書いてたんですが


このブログは育児ジャンルに登録してあるので

お菓子工場の記事は別のブログにお引越しすることにしました!



これからは、こちらから読めますよ〜




こちらには、お菓子工場の記事の他に、

普段作ってるお菓子のことなど

お菓子にまつわるあれやこれやを

自由に描いていこうかなーって画策中!


10話まではアメブロで載せてた記事で

最新話は11話からになります!


お菓子工場や企画開発の仕事について

ざっくり書き終わったので


いよいよ、

新入社員として入社してから

一人前?になるまでの話を

1つの物語として描いていきます。


是非、読んでみてくださいねー!