こんにちは!

現在52歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。



私はわりと最近まで、

「小さい子供は母親のことが無条件で一番好き」

なもんだと、思ってました



が、しかし。

我が家の長女•ハルは




1番、パパなんですよ



まぁパパはよく遊んでくれるし、


次女が生まれてからしばらくは、

どこ行くにしても

長女パパの担当

次女ママの担当

みたいな図式になってたから


仕方ないっちゃ仕方ないんですが



※ゆっちが3番なのは、ハルが遊んでるモノをすぐに取るから、らしいです





くっ譲らない




↑パパの一位をどうにかしたい母





一位に3人もいるならママも入れて!!



ママ2番でも良いんですが、

パパが冗談で「ママが悪い!」みたいなこと言うと(冗談でですよ)

パパの発言を100%信じて支援するのが嫌





でも寝る時は、ママじゃないと嫌な子供達。

たまには寝る時もパパ好きになってー!!




このシリーズ、

続きたくないけど

続きます!




チューリップ長女の話まとめチューリップ



いいね・読者登録していただけると
めちゃくちゃ嬉しいですラブ
是非!お願いします!