IBF世界バンタム級タイトルマッチ | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

 

いや~!素晴らしい試合を見ました!

 

IBF世界バンタム級タイトルマッチ

 

エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)対西田凌佑(六島)

 

戦前、不利予想が立っていた西田選手ですが

 

 

(第1試合開始前)

 

何度か練習を見ていて、左ストレートがキレキレだったのと

 

トップ選手に共通する「気にしない力」を持っている選手。

 

そして、これまで何度もアップセットを起こしてきて

 

もはや、これは偶然ではないなと思う

 

作戦と選手とのコミュニケーションに長けた武市トレーナーがついているので

 

難敵ロドリゲス選手に、かなり良い勝負をすると予想していましたが

 

見事なパフォーマンスでした!

 

またもそう来たかの武市マジック。

 

世界初挑戦で、作戦を遂行する実行力とスタミナ、体の強さも素晴らしかったです。

 

試合前に六島ジムの選手とトレーナーが大勢リングに上がって士気を高めたのですが

 

チームで戦うという意識が高くて

 

さすが、世界戦での戦い方を知っているジムだなと思いました。

 

人数が多い方がいいのかよという、突っ込みがありそうですが

 

人数はたくさんいる方がいいように思います。

 

そして、ロドリゲス選手。

 

チャンピオンらしく、ダウンのピンチから立て直してこのままでは、終わらないぞというテクニックさすがでした。

 

そして、試合後のコメントも素晴らしい。西田選手を称えていました。

 

人間性が素晴らしい、すごいチャンピオンに勝った西田選手。

 

これからの活躍が期待されます。

 

何度も使いますが、素晴らしい夜でした。

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第151回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:阿部麗也(KG大和=IBF世界フェザー級8位)