だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、神戸市立中央体育館で真正ジム主催の「REAL SPIRITS.68」でした。

 

久保選手の再起戦、女子の世界戦、大場選手の復帰戦と話題のカードが並びましたが

 

アンダーカードも面白い試合がありました。

 

では、グッときた場面です

 

1、湊選手(JM加古川拳)の先制攻撃、そして試合を決定づけたワンツー

 

(階級を上げてパワーアップ。見事な戦いぶりでした!バンタム級もしくはスーパーフライ級戦線を盛り上げる選手になるでしょう)

 

2、宮本選手(真正)の強烈なワンツー

 

(一気に3階級上げての試合でしたが、それを感じさせない本格派という感じでした。初めて見ましたが良い選手です!)

 

3、久保選手(真正)の相手を下がらせるジャブ

 

(安定感のある試合運びはさすがの一言です。次戦はさらに進化した左ストレートに期待!)

 

グッとではないですが、デビュー戦の住吉選手(VADY)は基本がしっかりとしていて、良い選手だなと思いました。今後に期待で名前をしっかりと覚えました!藤川選手(クラトキ)も大味なんだけど、動きが落ちた中でさらにギアを上げて根性がある選手だなと思いました。この試合は見応えがありました。

 

神戸から静岡に移動してきました。

 

今日はふじさんめっせで試合なので新富士駅近くのホテルに前泊なんですが、

 

ホテルの周り、飲食店がない(苦笑)

 

というわけで今日はコンビニでカップ蕎麦とおにぎりを買いました。

 

新富士駅と言えば、2013年と2014年の2回

 

イオンタウン富士南で

 

僕がMCでボクシングイベントをしたんですが、その時に協力してもらったのが

 

駿河男児ジムなんです。

 

それまでまったく面識がなかったのですが、イベント会社に企画を持っていきOKをもらい

 

ジムに電話して前島会長とお会いして

 

イベントに出てくれました。

 

懐かしいなぁ!

 

その時に、出てもらった中学生だったコは多分、プロになったはず。

 

多分、あの選手だから今度会長に聞いてみよう。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第108回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  


ゲスト:矢吹正道(緑=日本ライトフライ級王者)