Sバンタム級4団体王座統一戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

もう1日経ちましたが

 

昨日は、有明アリーナで

 

Sバンタム級4団体王座統一戦でした。

 

 

いや~、毎回ですが

 

井上選手の試合は、何日も前から

 

祭りが始まるようなワクワク感

 

試合が終わると、余韻が残りますね。

 

観客15000人が

 

どっちが勝つ、ではなくて井上選手がどのように倒すのか?

 

を見に来ているんだなと。

 

この瞬間を目に焼き付けに来ているんだなと思います。

 

もちろん、僕もです。

 

タイソンの全盛期の時は、僕はまだ小学生でしたが

 

多分、こんな感じだったのでしょう。

 

序盤、3ラウンドまではかなりヒリヒリする試合でした。

 

「やるな~!タパレス選手!」でした。

 

4ラウンドに井上選手がダウンを奪ってからは、タパレス選手はディフェンスに重きを置いて

 

ワンチャンスを狙う作戦に切り替えたと思うのですが

 

ポイントを取るのは難しかったですね。

 

めちゃくちゃ緊張感あふれる攻防の中で、途中からは井上選手が横綱相撲のような力の差を見せて(ほとんどポイントを取られていない)

 

最後はしっかりと仕留めるのですから、まさにスーパースターです。

 

ここまで強いと、どう攻略するかに注目がいきがちですが

 

井上選手も常に進化しているから、攻略は至難の業だろうなぁ。

 

僕ではわからない細かい駆け引きで上回って、最後はKO。

 

今回も痺れました。

 

2階級での4団体王座統一

 

しかもすべてKO勝ち。

 

とんでもない偉業です。

 

5月に東京ドーム、9月にサウジアラビアと言われていますが

 

東京ドームでボクシング。

 

開催されたら、僕がボクシングを好きになった34年前、タイソンが敗れて以来。

 

しかも、日本人選手がメインイベント。

 

考えただけで、ドキドキしますね。

 

サウジアラビアかぁ。行きたいな(笑)

 

ほんと、毎回思うんですけど

 

井上選手、ありがとう。

 

本当、これに尽きます。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第147回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:森合正範(東京新聞記者)