BOMBER FIGHTvol.2 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、沖縄空手会館で

 

ボクシングクラブオキナワ主催の「BOMBER FIGHTvol.2」でした!

 

朝4時に起きて

 

6時半の飛行機に乗って沖縄入り。ひたすら寝ていたのであっさり到着(笑)。

 

日帰りだったので、少しでも沖縄を味わいたいと

 

 

沖縄そば

 

そして

 

会場入り。

 

 

沖縄空手会館ってどんなところかと思いましたが、コンパクトでキレイな会場でした!

 

日本ライト級タイトルマッチは

 

チャンピオン仲里選手(オキナワ)の凱旋防衛戦のプレッシャーを力に変える強さ

 

タイトル初挑戦で沖縄に乗り込んできた村上選手の覚悟。

 

仲里選手のパンチが当たるとものすごい歓声でしたが、ものともしない気持ちの強さが素晴らしかったです。

 

沖縄まで来てよかったなと思いました。

 

良いものを見せてもらいました。

 

では、グッときた場面です。

 

1,具志堅選手(琉豊BS)のキレ味抜群のカウンター

 

(左ストレートもコンパクトな右フックも素晴らしい。アマ経験があるということですが沖縄に逸材発見!!)

 

2,登川選手(島袋)のジャブからの丁寧な組み立て

 

(なぜ、この選手が1勝もしていなかったんだと驚くくらい冷静なボクシング。でも、過去の対戦相手を見るとなるほど、と思いました。これから勝ち星を積み重ねていきそうです)

 

明日は、井上尚弥選手のスーパーバンタム級4団体王座統一戦ですね!

 

ワクワクするしヒリヒリするし

 

もう何とも言えない気持ち

 

楽しみです!

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第147回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:森合正範(東京新聞記者)