DANGANオール4回戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

名古屋から帰ってきて

 

井上尚弥選手の世界戦の前日計量の取材の後

 

後楽園ホールへ

 

「DANGANオール4回戦」でした。

 

JCLトライアルマッチ2試合

 

4回戦が10試合でした。

 

第1試合から、ものすごい盛り上がりでした!

 

デビュー戦同士も多くありましたが

 

全体的にレベルが高かったと思います。

 

勝った選手はもちろんですが、負けてしまった選手も光った選手がいました。

 

ここから来年の全日本新人王決定戦に出てくる選手もいるかもしれません。

 

というわけで、昨日のグッときた場面です。

 

 

1,漣バル選手(DANGAN AOKI)の激戦の中で見せた左ボディ

 

(女子選手のデビュー戦。愛楽選手も気持ちが強く最初からすごい打ち合いでした!漣選手、デビュー戦とは思えないぱふぉ^マンスでした。随所に見せた左ボディがGOOD!)

 

2,佐藤選手(三迫)の右カウンターとピンチで見せた必死のクリンチ

 

(パンチの見切りが良くいい選手だな、と思っていいたら西屋選手の気迫に押されてピンチ。しかし、練習していたというクリンチが良かったです。いざという時のためにクリンチを練習している三迫ジムも流石です!西屋選手も非常に良い選手で、2人とも来年の新人王戦が楽しみです)

 

3,為我井選手(DANGAN越谷)の冷静な組み立て

 

(デビュー戦でしたが、基本がしっかりとしていて当て勘が良い選手ですね!)

 

4、カルビ米山選手(吉祥寺鉄拳8)のリズム感のある攻撃

 

(この選手もデビュー戦でしたが、実に冷静で今後が楽しみです!)

 

さぁ!今日はいよいよ!

 

井上尚弥選手(大橋)のバンタム級4団体統一戦!

 

井上選手の試合はどんな試合であれ、ドキドキしますね!

 

どんな想像を超える試合を見せるのか?

 

昨日、津江さんと話したのですが

 

「ボクシングの醍醐味は予想」ってことで

 

僕の予想は

 

井上選手の1ラウンドKO勝ち!

 

あえて初回KOを予想します!

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第135回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:吉野修一郎(三迫=OPBF東洋太平洋&WBOアジアパシフィック・ライト級王者)