井上尚弥選手、バンタム級4団体王者! | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、皆さんご存じのように

 

有明アリーナで

 

バンタム級4団体統一戦が行われました。

 

結果は11回TKO勝ちで井上選手がアジア人初の4団体統一チャンピオンになりました。

 

やっぱり4本のベルトを掲げている姿は格好良くて見とれてしましますね。

 

王座統一戦で、あれだけ差があった試合もないのでは。

 

バトラー選手があれだけディフェンシブ(そうせざるを得なかったのでしょう)な中、

 

「倒す!」と決めたラウンドで仕留めるのですからやっぱりスーパースターですね。

 

最後はスカッと倒して良かったです!

 

このようなすごい選手は二度と現れないので

 

リアルタイムで見れているのが幸せです。

 

世界6階級制覇(僕はSフェザー級まで行くと思っています!)

 

東京ドームでの試合(これは是非とも見たい!)

 

国民栄誉賞

 

42戦全勝で

 

37歳で、惜しまれつつ引退

 

想像ですが、なんか全部成し遂げてしまいそうな気がします。

 

来年は米国での試合が見たいですね!

 

中学1年の2月に大橋秀行会長が、世界王座を奪取してから好きになった

 

ボクシング。

 

今年でボクシングを好きになって33年ですが、ずっと好きでよかったなと思いました。

 

会場となった

 

有明アリーナ。

 

 

すごく良い会場でした!

 

これから世界戦で結構、使われるかもしれませんね。

 

ただ、井上選手の試合をするには狭いかな。

 

さいたまスーパーアリーナか東京ドーム、もしくは3万人規模の会場ですね!

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第135回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:吉野修一郎(三迫=OPBF東洋太平洋&WBOアジアパシフィック・ライト級王者)