西部日本新人王決勝戦 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、SAGAサンライズパークで

 

「西部日本新人王決勝戦」でした。

 

嫁の実家が佐賀県なので何度も行っていますが

 

SAGAサンライズパークに行くのは3回目でした。

 

3回目にして、今頃気がついたのですが

 

会場の横にある病院

 

なんか見たことがあるなと思ったら

 

娘が生まれた病院でした。

 

僕も立ち会ったので、当時のことを思い出しました。

 

毎年、どんなボクサーが出てくるんだろうと楽しみにしている新人王戦。

 

昨日は、KO決着が続いたのですが、デビュー戦ながら良いパフォーマンスを見せた選手や

 

2度目の新人王参戦できっちりと仕上がっている選手など見応えがありました。

 

では、昨日のグッときた場面です。

 

1,平野選手(三松スポーツ)の伸びのある強烈なワンツー

 

(試合を重ねて、試合運びに落ち着きがあり着実に強くなっています。後楽園ホールで是非とも見てほしい選手です!)

 

2,関選手(関)の軽快なフットワークとジャブ!

 

(基本がしっかりとしていて、勝負を決める嗅覚が素晴らしい。この選手も今年の新人王戦の注目選手でしょう!)

 

3,山名選手(HKスポーツ)の前の手の使い方と左の当て勘の良さ

 

(事前情報がなく初めて見ましたが、非常に落ち着いていてジャブもストレートも当てるのが実に上手い!)

 

あと、グッとではなかったですが、本田フィットネスの斉藤選手と山内選手も2選手も良い出来でした!

 

西部日本新人王に輝いた選手は

 

次戦は刈谷で試合、勝てば大阪、そして後楽園ホールと遠征が続きます。

 

こういったところも見逃せないですね。

 

 

写真は佐賀空港から。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第117回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  


ゲスト:西田凌佑(六島=WBOアジアパシフィック・バンタム級王者)