日中親善試合 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は後楽園ホールで


「第2回 日中親善試合」でした!


前回もそうでしたが、中国人のお客さんがたくさん来ていていましたね。


試合前に全選手がリングに上がり


開会式が行われるのもいいですね!


中国人選手が円陣を組むのを見て


日本人選手も円陣を組んだのにはグッと来たなぁ!


いつも見ている興行とはまた違った雰囲気でした。


演出もちょうどよい音響とライトでよかったのでは。


(過剰すぎなくちょうどよい)


次回は中国・上海で開催とのことですが


1年に3回くらい観たいですね。


選手のモチベーションも高かったように感じました。


では昨日のグッと来た場面です。


1、内藤選手(E&Jカシアス)とナスイウラ(中国)のピリピリした攻防


(ナスイウラの試合は初めて見ましたが、バランスが良く気持ちの強い選手でした!内藤選手もSライト級に徐々に馴染んでいる感じがしました)


2、五十嵐選手(UNITED)のカウンターの左ストレート!


(この選手はとにかくパンチがあるなぁ!勝負強さもあります。これでB級昇格で今後が楽しみ。、相手のチアチンも良い選手でまた来てほしいなぁ)


グッと来たではないですが、基本に忠実な佐々木選手(青木)も2戦目以降が楽しみな選手だと思いました。


今日は、「最強挑戦者決定戦」ですね!


第1試合から熱い戦いが見られそうですね!!



 にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    


東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第73回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:木村悠(元WBC世界ライトフライ級チャンピオン)